SSブログ

アニメを一緒に見る [育児シュミレーション]

まだ生まれていないが、
子どもが生まれてきたらやりたいことや
やらなければならないことを
「育児シュミレーション」のカテゴリーにまとめる。

一時期、セーラームーンが流行っていた。
世間はなぜそんなに夢中になるのか、見て確認したかったが当時は恥ずかしくて出来なかった。

でも、女の子が出来たら一緒に見れる。
しかしもうすでに、セーラームーンのブームは過ぎ去った・・・
うちの子はセーラームーンには興味は無いだろう。

今はプリキュアがある。
会社に女の子(4才)がいる上司にアニメ事情を聞いてはじめて知った。
当時は「マックスハート」だった。
昨日、別の上司に聞いたら「プリキュア5」があると。

【リンク】

子どもが見れるようになった頃には終わってそうだな・・・

映画も見たいな~

【リストアップ】

初めて映画につれてってもらったのが

「映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史」

当時小学生の小生はすごく楽しくて、感動した。
どんな内容かは覚えていないので、四半世紀ぶりに再確認したい。
また、子どもに見せてどんな反応をするかすごく楽しみ。

ディズニーとドラえもんはコンプリートしたいな。
ジブリも追加。

「ゲド戦記」の世界 「ゲド戦記」はじめて読本

「ゲド戦記」の世界 「ゲド戦記」はじめて読本

  • 作者: 永島 憲江, 山本 麻里耶
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

作者が妻の友人だったりもする・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ディズニーとドラえもんは良いですねえw

ちなみに俺はどうどうとセーラームーン見てました!
(そしてこんな人間になってしまいました)
今もプリキュア見てます!
嫁のため息とか聞こえますが、気にしたら負けです。

クレヨンしんちゃん、最近はぞうさんとかしなくなってますよw
映画版は泣けます。
俺…泣きました。(28才になりました。)

ケロロ軍曹おすすめw
by (2007-09-16 01:58) 

nozomichan

めやさん
nice!&コメントありがとうございます。

ケロロはたまに眠れないときにネット見ながら、見てます。
言葉遣いが丁寧なのでかわいいんですよね。
しんちゃん ぞうさんしないなんて初耳ですwww
by nozomichan (2007-09-16 02:39) 

こんな時間に失礼します。
ドラえもんとディズニーはイイですよね^^
男の子も女の子も楽しめそうで^^
うちも、ドラえもんとディズニーは
見せる予定です^^
初めての映画は、何歳位からでしょうかね?
早く行ってみたいです~^^

ちょっと、気になったのですが。。
女の子と決まったのですか~?
by (2007-09-16 02:40) 

nozomichan

ゆぅたんママさん
nice!&コメントありがとうございます。
あーーと、まだ性別は分かってません。
分かったらこのブログで展開いたします。
ドラえもんとディズニーは人気ですね~♪
自分の考えは間違っていないと確信しましたwww
by nozomichan (2007-09-16 02:46) 

私も小さい頃、ドラえもんとディズニーの映画に連れて行ってもらいました~♪とても嬉しかったのを今でも覚えています♪
ジブリも好きですが、最近の作品は子供には難しいかな~?
一緒に見るの楽しそうですね!まずは、テレビからかな?まだ見せてないから何からみせようかと考えてます♪NHKのおかあさんといっしょからかな~?
by (2007-09-16 14:29) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメントありがとう!
ジブリもありましたね!!!
でも初めの頃は難しいか・・・
あっくんのジブリデビューに注目ですwww
NHKのおかあさんといっしょ。
これもありましたね。
でもなぜ、「パパといっしょ」がないんでしょうか?
さっそくNHKに抗議を・・・
by nozomichan (2007-09-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。