SSブログ

ぬいぐるみで遊ぶ [育児シュミレーション]

唐突だが
小生はぬいぐるみがとても好きである。
我が家には、うさぎ、かえるのピエール、犬のぬいぐるみがいくつかある。
友人から譲り受けたり、UFOキャッチャーでゲットしたものだったり。
(しかし、衛生的にAliceのおもちゃとしてはチト疑問が残る・・・)

りすあすさんは
ご愛息「あっくん」がぬいぐるみで遊んでいる様子をブログに掲載している。
あっくんはぬいぐるみをしゃぶったり、逆さにつかんだり・・・
小生にとってもうたまらないブログのひとつである。

Aliceがまだまだ小さくてゆりかごの中にいる時は
Aliceの目の前でぬいぐるみを動かして、Aliceに話しかけてみたい。
「Aliceちゃん こんにちは」とバックで声掛けながら
ぬいぐるみの頭を動かし、右手を手招きしたり・・・

ゆりかごやベビーベッドにぬいぐるみを並べたい。

ディズニー系、サンリオ系のキャラクタを狙ってます。
チップとデール、くまプー、リラックマ

Aliceがぬいぐるみを好きになってくれたらいいな~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

ぬいぐるみが好き!!いいと思います☆
私の旦那もすぐUFOキャッチャーでとってくるし、子供は最近ぬいぐるみを抱っこするようになって、可愛くてしかたないですw
見てると微笑ましいですよねv
ウチはリラックマ絶頂期ですよ~♪

あ、そうそう、前回の記事の名前のコト、
ウチの『みゆな』ほとんど意味がありませんよ~
漢字じゃないし・・意味なんかつけれないですけど・・
ひらがなはだいたい「優しい子に~」って感じで言われるそうです☆
ウチは可愛らしく、似合ってくれたらイイ!って思ってつけましたからw大人になったらどう思うか・・今じゃわかんないコトですしネ^^
by (2007-10-04 12:48) 

うちにはまだまだぬいぐるみがあります。
でも、私のぬいぐるみ♪
なぜか、友人は私の誕生日に絵本とかぬいぐるみを昔から贈ってくれます・・・。きっと、精神年齢が低いからかな?(笑)
なので、あっくんも私に似てぬいぐるみが好きなのかも・・・。男の子だけど・・・。
でも、ぬいぐるみと戯れているところは可愛いです♪
ぬいぐるみで、こんにちは~ってよくするのですが、大喜びですよ♪
楽しみですね~~
by (2007-10-04 20:05) 

しゅうママ

うちは今まで全くぬいぐるみ皆無の家でした。
なぜなら、パパが嫌いだったのですが。。。
子供が産まれて一転しました!どこかにでかけては、
「お土産~」と言ってぬいぐるみやパペットを買っています。
ぬいぐるみ遊びをする赤ちゃんてかわいいですよねぇ~
そんな姿を想像するだけで、楽しみですよねぇ☆
by しゅうママ (2007-10-04 22:44) 

nozomichan

Mariyaさん
nice!&コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
みゆなちゃんリラックマちゃん大好きですね~
小さいお子様がお気に入りのぬいぐるみをつかんで離さない様子はハマリます!
可愛くて優しい子
みゆなちゃんは間違いないです!
by nozomichan (2007-10-05 10:02) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメント ☆(>ω・)アリガ㌧♪
誕生日プレゼントが絵本とぬいぐるみ??(謎)ww
でもでも、かわいいプレゼントです。
まだまだ小さいうちは男の子でもぬいぐるみで戯れている様子はかわいいです。
by nozomichan (2007-10-05 10:08) 

nozomichan

しゅうママさん
コメント ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
しゅうくんの誕生でしゅうパパさんが変わったんですね。
パペットも有りますね。
さらに、着ぐるみもありますね。
親ばか妄想癖ですね。www
by nozomichan (2007-10-05 10:58) 

俺もぬいぐるみ好きです。
こないだ、プーさんのでかいのねだったら嫁に目でやられました。
トトロは?って聞いても駄目でした。
嫁をトトロと思うことにしました。(そっくりなんです!)

そういえば、UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ…
嫁の実家で眠ってるなあ…
クリボーとノコノコの巨大ぬいぐるみ…
取るのに¥5000かかりました。(独身貴族時代)
by (2007-10-05 13:34) 

nozomichan

mejaさん
nice!&コメントありがとうございます!!!

ぬいぐるみ好き同士!!!
とても歓迎です。

奥様がトトロ似!!もう爆笑です!!!!

500段の階段がある奥様のご実家
そちらに巨大ぬいぐるみがある・・・
違和感を感じられません!

独身貴族時代
小生にもそんな自由な時代もありました。
UFOキャッチャ禁止令が発令されました。
まだ結婚もしていないのに
お金の使い方に口出しされてました。
by nozomichan (2007-10-06 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。