SSブログ

許婚 [育児シュミレーション]

Alice マイナス5ヶ月!

友人から電話があった。
半年前にMNPでバンクからdocomoに変更した際に
メールアドレスが変わったのを伝えてなかった。
なので携帯で話し込む。
その友人も12月にパパになるそうだ。
実にめでたい!
我が家は来年だと伝えお互い祝福しあった。
友人の子は女の子かもしれないとのこと。
我が家はまだ分からない。

T:「もしうちの子が男の子だったら許婚しよう!」
友:「いいねーー」

家族同士の交流の中で子どもたちを合わせ遊ばせる。
おめかしして並ばせて写真を撮りたい。
性別が異なりすれば「許婚」ということで親同士で(勝手に!)盛り上がる。
ただ、年齢が離れると兄弟に見えてリアル感に欠ける。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

くに

マイナス5ヶ月おめでとうございます~^^
許婚って面白いですね。
親同士で盛り上がったりして。
本当に結婚しちゃったりしたら
親族が友だちって良いですよね~。
でも同姓同士でもよいお友達に
なれるかも^^
by くに (2007-10-27 21:32) 

しゅうママ

半分を切って、楽しみ感がどんどん増しますよね。
私もいまから楽しみです♪
私の友達も1月に出産を控えています。
男の子らしいという話なのですが、
わかる前は、女の子だたら恋人になるかな?
なんて話をしていました。
そういうの考えるんですよねぇ~
でも、親が仲良しだと、幼馴染になるから、あながち無い話でもないですよね。
幼馴染から恋人。。。で結婚♪
なんかロマンチックでいいですよねぇ~
by しゅうママ (2007-10-28 00:26) 

nozomichan

くにさん
nice!&コメントありがとうございます。
「みうちゃんとあっくんがいいカップルになるかな~」
と思いました。
お座りが出来て、おとなしい時期に
シャッターチャンスがあっていいかなと。
女の子同士もいいお友だち関係になれそう!
by nozomichan (2007-10-28 09:55) 

nozomichan

しゅうママさん
コメントありがとうございます。
妊娠生活の半分が経過したのか!
気が付きませんでした。w
どこのご家庭でも同じなんですね。
将来お互いの子ども同士が手をつないで仲良く遊んでいる様子を見たいな~
と勝手に想像してます。ww
by nozomichan (2007-10-28 10:08) 

マイナス5ヶ月!!なんだかどんどん近づいてきますね!
私もワクワクしてきました!!
わ~~!楽しみですね♪
男の子かな?女の子かな??
親って色々考えちゃいますよね~~。
でも、どちらにしても、きっとすぐに仲良くなりそうですね!
by (2007-10-29 10:35) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメント ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
そうなんです。マイナス5ヶ月。
またカウントダウンしましたww。
カウントダウンするたびにドキドキ、ワクワクです!
子どももお友達同士になってくれたら楽しいだろうね!
by nozomichan (2007-10-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。