SSブログ

予知夢 [育児シュミレーション]

今日子どもを抱する夢を見た。
恐らく男の子。
小生は女の子のテンションではなかった。
ほほをすりすりしたら背伸びをしてイヤイヤされた。
ひげのジョリジョリ感を与えてしまったのか?

たまに予知夢を見ることがある。
一年後の未来が多い。
その子どもは白の夏服を着ていた。
両手両足は出ていたし。
年齢的に数ヶ月。
計算があってしまう。

Aliceは男の子か?
Aliceちゃんではなく「ありおくん」か?

また、散らかり放題の家にいる夢も多い。
新築した家に荷物があふれかえってしまうのか?
とても不安である。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 16

お髭ジョリジョリはよくやってますw
嫌がられるけど、これがまた良い!

> また、散らかり放題の家にいる夢も多い。
うちは今この状態です。
とにかくバリケード作らないと何するかわからないので…orz
by (2007-10-28 16:54) 

りゅりゅママ

男の子の夢。。
心のどこかで男の子望まれてるのかしら・・?
現実的な夢を見るとドキドキしますよね・・
by りゅりゅママ (2007-10-28 20:52) 

nozomichan

mejaさん
nice! & コメント ありがとう!
男の子ならジョリジョリしたいかも。
女の子なら速攻で嫌われそうww
小さなお子様がいるご家庭はどこもおもちゃで散らかりますよね。
by nozomichan (2007-10-29 00:14) 

nozomichan

りゅりゅママさん
nice!&コメント d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
男の子がいいって思ってるんでしょうか?
生まれてきた子のためにどちらでもOKと考えてます。
そうなんです。とてもリアル感がありました。
それがディジャブとなって思い出されるんです。
by nozomichan (2007-10-29 10:14) 

あっくんは、パパのおひげが好きみたいで喜んでますよ♪
男の子かな??
散らかり放題・・・。
これは、正夢だと思います・・・。ほんとに恐ろしい部屋になってます。片付ける気力もなくなるくらい・・・
おもちゃだらけにもなります・・・。
by (2007-10-29 10:46) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメント ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
おもちゃだらけの家
妻のイライラの原因のひとつになりそう。
また仕事が増える(鬱)
まーくんパパのジョリジョリは心地いいのかな?
by nozomichan (2007-10-29 12:46) 

予知夢なんてスゴイ!
男の子なのかな??本当にそうだったらめっちゃすごいです!
性別が判明したら・・ありおクンって呼びますかwそれもなんか可愛いです☆
楽しみですね^-^
by (2007-10-29 14:45) 

nozomichan

Mariyaさん
nice!&コメント ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
要はデジャブですね。
朝起きて夢を見たことを妻に伝えたら
「まだAliceは夢に出てこないの?」
と聞かれて、初めて思い出せたのです。
「ありおくん」は妻と妹的にオカマっぽくてNGのようです。w
男の子の代名詞が決まるまでこのままAliceで行きます。
by nozomichan (2007-10-29 16:50) 

つぼちん

予知夢、あると思いますよ!
私がベビつぼを産んだ時がそうでした。
何度も夢に見るのも、自分で想像するのも女の子なんですが、先生には「完璧男の子!」といわれていました。
でも、いざ生まれたらやっぱり女の子^^
ひそかに考えていた女の子の名前をつけました。
実は、ベビつぼは「茉穂(まほ)」というんですよ。
性格は男勝りですが、名前は意外と女の子っぽいでしょう?(笑)
by つぼちん (2007-10-29 18:37) 

華乃音ママ

予知夢・・・かもですね(笑)
どちらにしても元気な子だったらいいですよね!
おもちゃだらけ、奥様が鬼になっちゃいますね~。
by 華乃音ママ (2007-10-29 22:05) 

くに

予知夢なんて凄いですね!!
男の子なのかなー。
本当に許婚作戦ができちゃいますね♪
散らかり放題…確かにそうなるかもです。
片付けても片付けても子供が散らかして
いくのです~><
by くに (2007-10-29 22:11) 

nozomichanさん家は男の子のような気がします・・・何故なら私の周りには何故か男の子のお子さんが生まれる可能性が高いから(笑)
でも素敵な夢を見ましたね♪♪お子さんが産まれたらそのお話をしてあげてください(^-^)
奥様、お仕事頑張っていますか?やはり今も仕事場に妊婦さんがいるので少しでもサポートできたらいいな~と感じます。みんな事情は「それぞれ」お互い様だと思うので奥様も手をつなぎあう誰かが側にいてくれるといいなと願います!・・悪阻、軽くなってきてよかったですね☆
by (2007-10-29 23:13) 

nozomichan

つぼちんさん
nice!&コメントありがとう!
医者の言うことを覆してます。
かなり強いインスピレーションを感じたんですね。
これまたすごいことだと思います。
「まほちゃん」良い名前です。
ストレートに読めばよかったのね。
べびつぼちゃん 良い名前貰ったな~!
暴君の意味も分かりますが、
べびつぼちゃんはとてもとてもかわいいかわいい女の子ですよ。
by nozomichan (2007-10-30 01:01) 

nozomichan

華乃音ママさん
コメントありがとう!!
そうです!
「母子ともに健康」
とても好きな言葉です。
指の数とか視聴覚があるかどうかとか
生まれたら直ぐに確認したいくらいです。
怒る前に反応して片付けるようにしたいと思います。汗
by nozomichan (2007-10-30 01:06) 

nozomichan

くにさん
nice!&コメントありがとう!
そうだ。忘れてた!
友人の子と許婚が出来ますね。
みうちゃんはおもちゃが大好きなんですね。
子どもからおもちゃを取り上げる行為
小生にはできない・・・
片付けないと妻に怒られる・・・ジレンマです。
by nozomichan (2007-10-30 01:12) 

nozomichan

ノリスケさん
nice!&コメントありがとう!
友人/知り合い関連の男の子/女の子率って意外と偏りますから信憑性ありそうです。ww
そうですね。話してみます。どんな反応するのかな?
悪阻が軽くなったのは助かってます。
げーげーいっているときは背中をさすってあげることしか出来ませんでしたから、ヒヤヒヤでした。
by nozomichan (2007-10-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。