SSブログ

お彼岸生まれ [育児日記]

お彼岸に生まれたひろくん
ご先祖様に強く護られているそうです。

3月生まれなので、10歳まで同級生との個人差が顕著に現れるそうです。
他の子と比較してハサミが上手く使えないなど。

土地・家を所有したら守るそうです。
パパが建てる家を守ってくれるかい?

パパの保険のおばちゃん(細○数子的カリスマ性のあるファイナンシャルプランナー)が教えてくれました。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

くに

なんだろう??と思ったら
細○数子的カリスマファイナンシャルプランナーの
おとこばたっだのですね^^;
1~3月うまれの子は4月生まれに比べたら
やっぱり遅れてしまうでしょうね。
うちも1月生まれなので、そうなんだろうなー。
でも大人になったらまったく関係ないですもんね。
by くに (2008-07-11 23:24) 

iku

うちのも3月生まれだから、心配したんですが、「年とったら1~3生まれは誕生日が遅いぶん若くていいよね~」と言われ、納得(笑)。
ひろくんももうじき4ヶ月になりますね!!
あっという間ですよね。


by iku (2008-07-12 22:37) 

りすあす

あっくんも1月生まれだから、色々遅いんだろうな~。
でも、そのうち差も縮まりますよね?
by りすあす (2008-07-15 03:34) 

華乃音ママ

この年の月齢の差は仕方ないですよね~。
4月生まれとほぼ1年も違ってきますもん。
でも大きくなればまったく変わらないし、年もとるのが遅いし、逆にいいような気がします♪
by 華乃音ママ (2008-07-15 13:18) 

トリ子

ひろくん大きくなりましたね
目がぱっちりでしっかりした顔立ち!
10歳まで個人差が出るんですね。びっくり
うちも12月生まれだから少し心配です
でも11月生まれの甥っ子はとっても成長早いですよ
性格の違いもあるかもですね
早生まれでおっとりした性格だとノンビリ育ちそうだし
親としては気になりますよね
by トリ子 (2008-07-19 14:35) 

nozomichan

☆くにさんへ★
日本語変でした。。。
どう直していいのか分からず放置ですw
他のお子様より苦手分野が広いことは忘れずに居ようと思います。
確かに時間が経てば差はなくなりますよね~
by nozomichan (2008-07-23 02:18) 

nozomichan

☆ikuさんへ★
確かに他の子よりは若いですね~
平成19年と20年の違いもありそうですねww
あっという間の4ヶ月でした。
今のところ体調を崩さずに元気なので助かっております。
by nozomichan (2008-07-23 02:21) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
1月生まれのあっくん。
お母さんもチト心配です。。
ひろくんが幼稚園、学校で劣等感を感じていたら、
特訓してあげたり、長い目で見守りたいと思います。
by nozomichan (2008-07-23 02:27) 

nozomichan

☆華乃音ママさんへ★
そうなんですよね~
同級生の子はもう立って歩いたり出来ますからね~
かなり差を感じます。。
ひろくんには上を見て追いつく気持ちで頑張ってもらいたいと思います。
by nozomichan (2008-07-23 02:28) 

nozomichan

☆トリ子さんへ★
そうなんです。
とても嬉しいことに「顔立ちが整っている」ってよく褒められます!!
ちなみに目がぱっちりなのはママ似です。
まだまだゆうかちゃんは大丈夫ですよ~~
ひろくんは3月生まれ。差を感じます。。
ゆうかちゃんの成長をうらやましく拝見させていただいてます!!
by nozomichan (2008-07-23 02:33) 

さーや

たしかに幼稚園児くらいだと早生まれの子は
同学年の子と比べてちょっと差がある感じです。
でも、小学校に入ったらほとんど気にならなくなりますよ。
私の今のお腹のベビーは、夏休み生まれになりそうなので、
友達に祝ってもらえなさそうです。(^_^;)
by さーや (2008-08-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BCG予防接種4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。