SSブログ

2歳の誕生日 [育児日記]

ひろくんの誕生日に野毛山動物園に行きました。

入園料がタダなのでママのお気に入りですw


ひろくんは動物が好きです。

散歩している犬に近づいて触ろうとします。

やさしくさわればいいもののひろくんはベシベシと叩くように触ります。

動物が怖くないんです。

手加減を知らないんです。

今回で野毛は2回目です。

今回のお目当ては動物に触れあうことができるコーナーです。



事件が発生しました。

横浜駅降りた時にパパはリュックサックを電車の網棚に置き忘れてしました。

駅員さんに新宿駅で保護?されたのでリュックサックは無事でしたが、3時間のロスです。




到着したらお目当てのコーナーに速攻で行きました。


P1130141.JPG


ひろくんはネズミさんに良い子いい子しようとしてます。

案の定このあと、右手で数匹を払いのけるように触りました・・・







P1130174.JPG

ネズミが鼻を伸ばしてたので、チューしようとしてます。





P1130126.JPG


ニワトリにもさわれます。


我が家のお隣にはニワトリがいます。

ひろくんは「コッコ!!」と呼んで窓から眺めます。

ひろくんにとってニワトリはとてもなじみ深いのです。




P1130150.JPG

ヒヨコをつかんでます。

ヒヨコは痛くないかしら?




P1130192.JPG


ひろくんは「大きい!」と叫んでます。

ここではクジャクが放し飼いされています。

ひろくんは喜んで追いかけまわします。

パパとママは「クジャクが怪我しちゃうかも」とヒヤヒヤでした。




このあと、

ペンギンのお食事やキリンの長ーーーーい放尿シーン

を見て帰りました。









帰宅したらひろくんにプレゼントが届いていました。



P1130220.JPG


くにさんからです。

ミキハウスのリュックサックとタオルとタオル入れです。

メッセージもありました。

くにさんどうもありがとうございました。


P1130235.JPG


ひろくんはさっそく相棒の「おぐ」と遊んでいます。

*「おぐ」

 ちゃぶまるのぬいぐるみです。

 由来はママのお気に入りに元サッカー選手の名前です。



P1130243.JPG

りすあすさんからも頂きました。


上の木の箱はクレヨンが入ってました。

左下の箱には動物の神経衰弱のゲームです。

動物園の後にピッタリなプレゼントです。

右下は絵本です。


りすあすさん どうもありがとうございました。


P1130253.JPG

さっそく、神経衰弱をやろうとしましたが、

ひろくんにとって積み木のようでした・・・




P1130257.JPG

ひろくんの晩御飯です。


大好きなソーセージをパクパク食べました。

トレイとランチョンマットは去年、くにさんから頂いたプレゼントです。

遅くなりましたが、

くにさん どうもありがとうございました。



ひろくん 2歳おめでとう!!

パパはとても嬉しいです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

colorido

お誕生日おめでとうございます♪
ひろくん、楽しそう!
動物大好き!な感じで素敵ですね。

リュックも旅して…お疲れさまでした。

by colorido (2010-03-23 10:15) 

yurisis

ひろくんお誕生日本当におめでとうございます!
お誕生日に動物園なんて素敵な思い出を残すことが出来ましたね♪
たしかに動物に触れ合う時は動物の心配をしたり
逆に衛生上の心配をしたり・・・はらはらしますよね~^^
動物を好きな人に悪い人はいないといいます!
このまま素敵なひろくんでいてくださいね~
今は積み木として使っているだけかもしれませんが・・・
子供は絵合わせが大好き♪素敵なプレゼントでなによりです!
PS:Sマンは・・・
おっしゃるとおり地名の頭文字をとりました~^^

by yurisis (2010-03-23 10:30) 

りすあす

ひろくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
動物が大好きなんだね~~^^
優しい男の子だね♪
くにさんのプレゼントのリュックかわいい~~!
ひろくんにぴったりですね!
by りすあす (2010-03-25 12:27) 

くに

野毛山動物園に行かれたのですねー!
入園料が無料だし、子供と回るには
良い広さですよね^^動物も近いし。
うちの子は孔雀、怖がっていたなぁ。
ひろくんは全然大丈夫なんですね!すごい!
プレゼント、紹介してくださってありがとうございます。
りすあすさんのプレゼントは長く楽しめそうで
いいですね♪私も欲しいな~(笑)
by くに (2010-03-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。