SSブログ

オムツ替え [育児シュミレーション]

今回はお馬鹿な記事です。

唐突だが、
『もし、女の子が生まれたら
オムツ替えをする際に
女の子のツンツルテンがおっぺけペーである。
そんなの想像したら小生はとても恥ずかしいのである。』

小生は♂なので、
我が子が男の子ならそんな心配は要らない。

弟が二人いるが、姉妹はいない。
要は見慣れていないのである。

妻の体は見慣れてはいる。
おそらく、もじゃもじゃの差である。

以前、上司のお宅にお邪魔させてもらった。
お子さん(当時数ヶ月)のオムツ替えをしようとした時に、
一気に羞恥心パワーが沸いた。
小生:「わーわーわーわーわー

一緒にいた友人(女性):『何を興奮してるんだ?』
小生:『そんなんじゃない。見損なうな!ボン・キュ・ボンが良いに決まっているだろ。(自己弁護)』

若い女の子が裸の男の子を見たときに騒ぐでしょ。
そんなのと同じ気がする。

まーこんなところまで、脳内独り言を何回も繰り返した。

子どもが出来るとわかった今、チト変わった。

想像内では無かったものがいくつかある。

  • 敵はう○ちとオシッコのグロテスクな形状
  • 周辺に撒き散らしてしまう、立派な匂い!
  • かわいそうにも泣き喚くわが子

こんな状況でもう「恥ずかしい」なんて悠長なことを言ってられない。

たまごクラブにはオムツ替えの手順とかは掲載されていない。
ひよこクラブには書いてあるだろう。
またオムツのパッケージにも書いてあることは
ゆぅたんママさんのブログで確認済みである。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 10

niko

たぶん、恥ずかしいのは通り越して
大変だ~~って思う方が多くなるカモしれないですよ^^
カモ!!ですよ^^
そっか~~!!まだ性別は分からないんですよね^^
うちのパパも、オムツ替えぶっつけ本番でやったので
大丈夫ですよ!!
by niko (2007-09-18 00:48) 

nozomichan

nikoさん
nice!&コメント ☆(>ω・)アリガ㌧♪
そうなんです。性別はまだなんです。
nikoさんのときヒロくんのすっぽんぽんが恥ずかしいって
なりませんでしたか?
他のお子様がおっぺけペーしたら恥ずかしいと思います。
我が子はどうなんでしょう・・・
by nozomichan (2007-09-18 10:05) 

初めてオムツ交換したとき、反対に取り付けて嫁に
「どこまで不器用なんだ?」
って言われたなあ…orz
by (2007-09-18 10:23) 

nozomichan

mejaさん
nice!&コメント ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
なるほど。
オムツに前後だか左右の向きがあるんですね。
ちょっと間違えただけなのに、
奥様結構ひどいことおっしゃるんですね。
by nozomichan (2007-09-18 12:18) 

恥ずかしいとかはなかったです!
もう自分のオムツ換えの遅さと不器用さに手間取っていて、いっぱいいっぱいになってました!
オムツ替えも必死です!
うんちのときは、綺麗にふかないとと思うと焦ってどうしたらいいの~?とかワタワタしちゃったり・・・。
そして、そのうち慣れていく・・・という感じかな?
でも、はじめの頃は、特に母乳の時はうんちはくさくないですよ~♪ミルク、離乳食になってどんどん臭いがきつくなる・・・。
by (2007-09-18 14:34) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
初めはくさくないんですね。
なら自然と慣れていけそうです。
by nozomichan (2007-09-18 19:27) 

くに

私は女で娘だからか、恥ずかしいはなかったですね~。
みんなも言っているように、必死でした^^;
つけ方はこれで良いのか?とか締めすぎじゃないか?
とかゆるすぎじゃないか?とか分からないことだらけ。
あ、でもお友達の男の子のおむつ替えを見ると
ちょっとどきっとしてしまいます。
見ちゃいけない気がして^^;
by くに (2007-09-18 21:03) 

nozomichan

くにさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうでしょ、そうでしょ。
チト恥ずかしいとか
見ちゃいけないとか感じますよね?
まー意識しすぎると逆に変かもしれませんけどね。ww
by nozomichan (2007-09-19 00:40) 

私も、初めはちょっと恥ずかしかったです^^
だけど、2回目からはそういう気持ちから
早く付けてあげないと
おしっこかけられちゃう!とか、
思ってました^^
3回ほど、かけられてしまいました^^
これは、男の子だけですね^^
匂いとかも、離乳食始まると
臭くなってきますが。。。
その匂いも、慣れちゃいます^^
by (2007-09-19 18:38) 

nozomichan

ゆぅたんママさん
nice!&コメントありがとう!!!
でしょ、でしょ、でしょ!!!
確かに羞恥心って言ってる場合ではないですね。
においもなれちゃいますか。
ゆぅたんかわいいもんね。ww
by nozomichan (2007-09-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。