SSブログ

家族を守る [育児シュミレーション]

今日夢である集団に殺されそうになる夢を見た。
超後味が悪かった。
なので気分が悪いまま、本題に入る。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070920it14


小生はもうじきパパになる。


小生はパパである。
一家の大黒柱として、家族を守らなければならない。
戦わなければならない時があるかもしれない。

愛する妻と我が子を一気に殺されたら
本村氏のように戦えるのか?

自暴自棄になって、無職の飲んだ暮れになるか?
はたまた、怒り狂って通り魔殺人を繰り返す殺人鬼になるか?

光市の事件のニュースが放送されるたびに、

家族を守らなければならない。
家族を守るために戦わなければならない。

と改めて考えさせれれるのである。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 10

くに

夢見が悪かったのですね…
嫌な夢をみたらきっと現実では良いことがありますよ!

木村さんのニュース…人事ではないですよね。
何の罪もないお母さんと子供、
しかも何の抵抗もできない赤ちゃんを
殺してしまうなんて信じられません。
by くに (2007-09-22 23:18) 

しゅうママ

最近本当によく見るあのニュースですが、
見るたびに心が痛みます。
全く知らない人からも、家族を守る!と思わないといけない社会がとても怖いです。。。
赤ちゃんを見ていると、まさかこんな小さい子供を傷つけるなんて出来るはずは無い。と思うのですが、そうでない人もいるんですよね。 本当に戦わなくては。。。と思います。
by しゅうママ (2007-09-23 00:22) 

あのニュースは、見ていてとても頭にきます。
犯人と弁護団に。
私だったら、パパと子供が
殺されたとしたら、犯人を殺してしまいますね。

『小生はもうじきパパになる。』
・・・もぅ、パパだよ~^^
by (2007-09-23 00:57) 

nozomichan

くにさん
nice!&コメントありがとう!!
「バク食え」を三回唱えましたww

そうですね。人事とは思ってはいけないんです。
テロや事件、はたまた戦争に巻き込まれてしまうのではないか!
平和な日本でも関係ないとは言い切れないのです。
家族を守る気持ちだけは常に持っておきたいと思います。
by nozomichan (2007-09-23 01:09) 

nozomichan

しゅうママさん
コメントありがとうございます!!

小さなお子様がいたら
パパ似かママ似かチェックします。(怪しげ?)
しゅうくんはクッキリと男前の顔をしてるので
パパ似だと直ぐに分かりました。
しゅうくんのようにパパ・ママ本人を見ないで言い当てたのは初めてです。ww

以前は平和が常識だった日本
今は自分で自分の身を守るのが常識ですね。
子どもを傷つける事件はどんな些細なことでも
怒りを覚えます。
by nozomichan (2007-09-23 01:35) 

nozomichan

ゆぅたんママさん
nice!&コメントありがとう!!

目には目を、歯には歯を
やられたらやり返せ。
ハムラビ法典 正義の基本中の基本です。
ゆぅたんママさんの考え方 正しいと思います!!
「日本の法律は間違っている。」
いつも実感させられてしまいます。
元被告人の弁護士
涙の記者会見していましたが、本心は・・・???
小生が被害者なら、当然極刑が妥当だと考えます。
by nozomichan (2007-09-23 01:41) 

うちのパパも私が妊娠中、怖い夢を見たと言ってました。自分が癌で、あっくんが生まれる前に死んでしまうという夢だったそうです・・・。やっぱり守るものができると、不安もでてきますよね!死ねないと思うから余計!!
そして、パパもこの事件を見て、長い間、理性を保って戦い続ける本村さんを見て、「強い人だ」と言ってました。自分が同じ立場なら犯人を殺してしまうかも・・・と。たしかに、この世の中から消えて欲しい!でも、殺しても元の生活には戻らないですし、殺しても気持ちは晴れないし・・・。できることなら、ずっと罪を背負って生きて欲しいとも思う・・・。でも、あの犯人は反省をしていないようにも見えて・・・。外に出てきて欲しくないのは確かです!!すみません・・・。まとまりのないコメントになりました・・・。うまく書けないです・・・。でもでも、とても考えさせられる事件です・・・。
by (2007-09-23 14:50) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメントありがとうございます。
なんと、まーくんパパさんもですか。
そうです。守るべき家族がいるからこそ
簡単には死ねないんです。
そうですね。小生もまーくんパパさんと同感です。
本村氏は既に法律との戦いになってます。
無駄に時間と費用がかかっているでしょうに・・・
by nozomichan (2007-09-23 23:22) 

niko

悪い夢見るとゾゾ~~ッとしちゃいますよね><
最近は変な事件ばかりなので
怖いです^^:
やたらと街を歩くのも怖いです><
家に居ても殺されちゃったら、どうしようもない
ですよね><怖い世の中です。。。
by niko (2007-09-23 23:49) 

nozomichan

nikoさん
nice!&コメントありがとうございます。
熊本方面で物騒な事件はあまり聞きませんね。
なので大丈夫だと思いますよ。
でも、パパが不在で何かあったとき、
『nikoさんはヒロクンだけは助けなければならない。』
これだけはもう答えは決まってます。
nikoさんだけが助かったら後悔するのはnikoさんですから。
マジ回答失礼しました。
by nozomichan (2007-09-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-09-21の家事日記一人称 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。