SSブログ

一人称 [育児シュミレーション]

後味悪い記事はすっ飛ばしたいので新たな記事をupします。

我が子との会話では
一人称「パパ」を使いたい。


「パパはね、今日は会社お休みだから一緒に遊ぼうね」

妻は実父のことを「パピー」と言っている。
呼ばれる方としては悪くないが一人称では使えない。

「パピーはね~」
違和感 大あり。

我が子からも「パパ」と呼ばれたい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

侍、大和撫子に育てるならば「父上」でしょう。
我が家ではそうです。


ただ、嫁が「ママ」「パパ」って言って俺の侍育成プランが台無しですが…

寝てる時に嫁の悪口いっぱい言います。(起きてたら殺られるので)
by (2007-09-23 11:07) 

nozomichan

めやさん
nice!&コメントありがとう!!!

そうですね。めやさん家では「父上」「母上」ですね。
場の空気を読めてないのは奥様のほうですよ。ww
by nozomichan (2007-09-23 12:23) 

うちは、お父さん、お母さんと話しかけてます♪
女の子なら、パパ、ママって可愛いけど、あっくんは、生まれたときから見た目も男らしいので、パパ、ママが似合わないような気がして(笑)
「パピー」って、外国っぽいですね!かわいい奥様です♪
早くあっくんにお母さんって言われたいな~♪はじめは、おーさんみたいな感じかな?ワクワク♪
by (2007-09-23 14:53) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメントありがとう!!
あっくんはまだ・・・ですよね~
はやく「お母さん」って呼ばれたいですね。
ドキドキ・・・
by nozomichan (2007-09-23 23:25) 

niko

アッ!!私もパピーって使ってました^0^
学生のとき、お小遣いとかの
オネダリ開始の時とかに^^:。。。
私も今のところ、パパ、ママだけど
いづれは、お父さんお母さんにしたいです^0^
by niko (2007-09-23 23:52) 

nozomichan

nikoさん
nice!&コメントありがとうございます。
おねだり系はパパママ。
基本ですね~www
ヒロクンはママって呼ぶんだね。
ヒロクンが大きくなったら自主的にママから
お母さんとか母ちゃんになるのでは。
by nozomichan (2007-09-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。