SSブログ

サ行、タ行がまともに言えなくなる [育児シュミレーション]

我が子が生まれたら
サ行とタ行がまともにいえなくなってしまうだろう。

サ行:しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ
タ行:た・ちぃ・ちゅ・ちぇ・ちょ

はさみ->はしゃみ

きつね->きちゅね

親バカの基本ですね。

こんなことでも楽しみです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

色々考えてるんですね~♪
私は、あっくんと話すと声のトーンがあがります(笑)
あとは、車をぶ~ぶとか言っちゃってます♪
by (2007-09-23 14:54) 

nozomichan

りすあすさん
nice!&コメントありがとうございます。
声のトーン、小生も変わるかも・・・www
ブーブーとかワンワン(犬)とか幼稚語が増えますね。
by nozomichan (2007-09-23 23:28) 

niko

私も、気づけば赤ちゃん語になってる時があります^^:
泣いてる時「どちたの?どちたの?」って
近づいて行くと泣き止むんです(笑)
うちのパパも、ヒロクンとじゃれあってる時は
声のトーンがソプラノ!?ってくい
高くなります(笑)
by niko (2007-09-23 23:57) 

nozomichan

nikoさん
nice!&コメントありがとうございます!

ヒロクンは寂しがり屋なんですね。
ソプラノはとても上機嫌ですねwww
by nozomichan (2007-09-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人称2007-09-23の家事日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。