SSブログ

以前妻が受けた病院トラブル [妊娠生活]

4人目を授かった妊婦さん。
おなかが痛くて診察してもらいたがっているが、
慣れているのか、診察料が高いので避けているのか分かりませんが、
数ヶ月たっても主治医が居ないそうです。

隣町なので隣町の病院に行けばいいのに断られ
妻の町の産婦人科に電話で連絡して急遽診てもらいに来る
ということなのだ。
そのため、医師や看護士があわただしく準備にとりかかり、
妻たち外来の妊婦さんを後わしにされたそうです。

ワイドショーで良く見られる
病院側が受け入れ拒否をしたことによる事故
を逆手に取った悪質ないたずら?
とか思いました。

そんなトラブルがあったおかげでただでさえ月曜日の診察は遅いのに
一時間以上、誰も診てもらわなかったようです。

全国の妊婦さん!! せめて1回は診察を受けてくださいね!!!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

つぼちん

主治医がいないなんて、考えられませんね~。
私なんて小心者だからスグ病院に行っちゃうのに。。。
4人目だから慣れてしまったのかな・・・?
それにしても、ですよね(ーー;)

私の行っていた産婦人科は人気があるところだったらしく
いつ行っても1時間は確実に待たされました。
時には2時間なんてことも。
妊婦さんは普通に座ってるのもきついのに、もう少し待ち時間をどうにかしてほしいですよね~。
by つぼちん (2008-02-28 15:02) 

くるみ

こんにちは。
主治医がいないってことは、妊婦検診などを
していないってことですかねぇ?
よ~く考えたらとっても怖いことですよね。

そうそう、月曜日の診察って休み明けのせいか
すごく時間がかかりますよね。
でも、妊婦になってから優先的に診てもらえるようで
前より待つ時間が早くなった気がします。

by くるみ (2008-02-28 15:27) 

くに

4人目ともなるともう余裕なんですね!
私もできるだけ診察には行きたい派でした。。
1ヶ月に1回じゃ少なくて不安だなーなんて
思ってましたねー。2人目とかだとそうでも
なくなるのかな。
待ち時間が長いのはどうにかして欲しいですよね。
わたしも2~3時間待つのが毎回でした。。
by くに (2008-02-28 20:16) 

YU-YU

最近多いらしいですね
一回の診察が5千円程度とられる自由診療の産婦人科
大体妊娠してから出産まで14回は診察に行くことになるそうです
そうすると・・・かなりの金額^^;
金銭的に厳しい人は、辛い出費ですよね・・・
周りには迷惑な話ですが^^;

最近は、そんな背景と少子化のためか、14回分の妊婦健診の券を出してる市町村も出てきているんですよ

奥様もうすぐですね
楽しみで仕方ないでしょうね(*^▽^*)

私が出産した病院では出生届は病院で用意してくれてましたよ
奥様が出産されるところは違うのかな?
by YU-YU (2008-02-29 01:20) 

nozomichan

☆つぼちんさんへ★
休み明けの診察はかなり待たされますね~
病院側も妊婦を気遣ったサービスして欲しいですね!
保険が利けば、主治医がいない妊婦が減ると思います。
この程度のすったもんだはざらなんでしょうね。
by nozomichan (2008-03-02 00:33) 

nozomichan

☆くるみさんへ★
確かに主治医が居ないと不安ですよね~
パパも妊婦に気遣って病院へ行くように薦めるべきです!
月曜日の待ち時間はどこも多いんですね~
by nozomichan (2008-03-02 00:36) 

りすあす

そういう方もいらっしゃるんですね!びっくり!!
私は、お腹の中の赤ちゃんの様子がしりたいから、絶対に病院にいっちゃうな~。
妊娠、出産って今は、みんな生まれてきて当たり前と思ってるから、訴訟もおこりやすいんだけど、決してそうではないと産婦人科の先生が言っていました。何がおこるかは生まれるまでわからないんだよ~って言ってました。だけど、それをサポートして安心して産んでもらえるように努力していますって言ってました。
やっぱり、病院のサポートは必要ですよね。ちゃんと診察してもらったほうがいいですよね~。
by りすあす (2008-03-03 01:38) 

nozomichan

☆くにさんへ★
そうですね。
我が家も週1ペースで通院してもらいたいくらいでしたww
2,3時間待ちはとても大変です!
by nozomichan (2008-03-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出生届はお早めに親力を磨く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。