SSブログ

反省会 [立会い出産]

臨月になっても毎日4キロ歩くと良い

赤ちゃんが降りてくるそうです。
下腹部の力も入りやすいのでしょうか?
とても効果的のようです。


一気に出産すると、下腹部を切ってしまう

陣痛から出産まで2時間無いくらいでした。
分娩台に乗って30分で出産しました。
一気に赤ちゃんが出てくると、下腹部(腸、肛門、血管など)を切ってしまうことがあるそうです。
まさにそんな状態でした。
産後手術をしました。
妻はとても痛そうで悲鳴を上げてました。
急遽麻酔を打って再開しましたが、我が子をずっと抱きしめながら、とてもつらかったです。



nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 15

はにぃ

あ でも
はにぃみたいに 安静指示が出てる人は
やめてねー。
by はにぃ (2008-03-22 07:25) 

colorido

ああ、私も一気に産まれて、その後の処置が大変でした・・・(分娩台に乗って10分)
産むのは全然らくちんだったけど、
あとが辛かった・・・
まずは、奥様お大事に養生なさってくださいね
by colorido (2008-03-22 10:50) 

くるみ

聞くだけで、痛いです・・・。
早ければ良いってもんじゃないんですね。
分娩時間が短いほうが楽なのか
と思ってました。
勉強になります。

奥様お大事に!!
by くるみ (2008-03-22 13:27) 

Mariya

あー私も切れたので・・出産後縫ってもらいました・・
けど・・ホント、それが痛かったですもん><
奥様も・・入院中は座るのも辛いかもしれません・・
一か月くらい・・痛みが続くと思いますので・・安静にしてください~☆
by Mariya (2008-03-23 10:31) 

くに

私も臨月になってから4、5km歩いていましたが
効果なく出産はかなり遅れました^^;
出産が早すぎても大変なのですね。。
すごくすごく痛そうです。。。
奥様を労わってあげてくださいね。

by くに (2008-03-23 21:21) 

nozomichan

☆はにぃさんへ★
安静のひとは駄目ですね~
妻も安静指令を受けましたが、いつのまにか歩いてOKになってました。
by nozomichan (2008-03-24 03:34) 

みそら

おめでとうございます!
破水したから一気に赤ちゃんが出てきちゃったんですね。
私も産む痛みは忘れましたが、その後の処置とか傷口の痛みは覚えてますねー。
でも、赤ちゃんの顔を見たら忘れちゃうでしょ^^
母は強いから。
by みそら (2008-03-24 13:08) 

つぼちん

奥様、大変だったんですね。
今は奥様を十分労わってあげてください。
今、奥様<赤ちゃんにしちゃうと、奥様はやっぱり寂しい思いをすると思います(;_;)

でも、痛い思いをした分、赤ちゃんへの想いは強くなるはずです^^
奥様が回復したら、2人でめいいっぱい赤ちゃんを可愛がってくださいね!

by つぼちん (2008-03-24 17:09) 

りすあす

4キロも歩くのですか??
それは大変だ!!

奥様大丈夫でしょうか・・・。
悲鳴だなんて・・・。早く元気になりますように・・・。
by りすあす (2008-03-26 11:28) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
10分は早いですね~
沢山切れたんでしょうか?
とても痛そうです。
by nozomichan (2008-03-27 00:47) 

nozomichan

☆くるみさんへ★
散歩はとても良いようです。
くるみさんもぜひ沢山歩いてください。
出産は徐々に出してください。
早すぎてもNGですし。
ハサミを入れたらすぐに出ました。
これもとても痛かったと思います。

by nozomichan (2008-03-27 00:59) 

nozomichan

☆Mariyaさんへ★
産後の手術は痛いんですね~
お母さんにとても感謝です。
いつもお気遣いどうもありがとうございます。
by nozomichan (2008-03-27 01:03) 

nozomichan

☆くにさんへ★
妻にはとても感謝です。
いつもお気遣いありがとうございます。

by nozomichan (2008-03-27 01:15) 

nozomichan

☆みそらさんへ★
出産の痛みを改めて妻に聞いてみたいと思います。
そう。妻は母になってさらに強くなってしまいました。(恐)
by nozomichan (2008-03-27 01:20) 

nano

今、感じておられる思いを大事にしてくださいね
子供の成長とともに親としての欲が出てきたり
(これは当然かも知れません)
小さい時は可愛かったのに・・・・生意気になって
なんてw これも子供に対する愛情の裏返しかも
知れませんね
とにかく、おめでとうございます
by nano (2008-04-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産まれました出生届け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。