SSブログ

褒められること [育児日記]

ひろくんはよそ様、身内に褒められることがあります。

  • 頭の形がいい
  • お肌が白くてキレイ
  • 顔が整っている
  • おとなしい


頭の形がいいのは生まれる前から
エコー写真を見ながら産婦人科医に言われてました。

我が家も褒められることがあります。
布オムツを使っていることです。
毎日7枚前後洗います。
ウンチが出るととても大変です。
座って洗う作業は腰に負担がかかります。
他のパパ、ママさんに布オムツのことを言うと驚かれます。

でも育児で一番大変なのは寝かせることです。

何やってもギャン泣き。。。
抱っこしてひたすらあやす。
上下に持ったり、斜めにしてみたり。
寝たと思ってお布団に寝かせたら、また泣き出す。。。

ママのほうが寝かせるのが上手です。
抱っこしてお歌を歌ってあげたり、話しかけてあげたりします。

パパはまだ不器用です。。。



追記です。
お出かけの時ははやはり紙おむつを使っております。
メリーズとディズニーのを使ってます。
nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 33

くに

誉めてもらえると嬉しいですよね♪
布おむつはすごいですね!
寝かしつけ、大変ですよねー・・・
ベットに置いたらギャーの繰り返しは
私は精神的にかなりの負担でした。。
大きくなれば添い寝で寝てくれるようになりますから
それまで頑張ってください!!
by くに (2008-07-23 23:54) 

kurumi

出産の際には色々とアドバイスいただき
ありがとうございました。
布おむつですか、すごいです
うちはどうする?のだろう?
by kurumi (2008-07-24 13:09) 

asurada

布おむつですか!?すごい!!!
うちじゃあ考えられないっス。。。
うちの子は意外と泣かないんですよねー。でも今は転がりまくって大変。
by asurada (2008-07-24 15:58) 

りすあす

布オムツ、すごいです!!
私は選択肢の中にも入ってませんでした(笑)
寝かせるのが大変なのですね・・・。
ママさんは、さすがだ!でも、パパもきっと上手に寝かせてるような気がしますが・・・?
あっくんは、寝ることに関してだけは、とっても楽ちんでした(笑)
by りすあす (2008-07-24 18:42) 

劇団1.5人前

始めましてー。
家は産まれた時は病院で布でしたが、
家では紙おむつなので、
凄いなーって思いました^^
by 劇団1.5人前 (2008-07-25 23:28) 

meja

>でも育児で一番大変なのは寝かせることです。
寝たら負けって思うみたいですね。

うちはそろそろ2才になるのに未だに寝かせつけは俺1人じゃできませんw
by meja (2008-07-27 08:33) 

foufou

布オムツ・・・触った事もありません・・・。
by foufou (2008-07-27 16:42) 

colorido

うちも、3ヶ月くらいまでは布おむつでしたが、仕事復帰してからは洗濯が間に合わず紙おむつになりました。
そろそろ布に戻ろうかな〜

寝かしつけ。
いまだにギャン泣き・ぐずりまくってから果てていきます。
by colorido (2008-07-29 17:25) 

naga

初めまして。
ひろくんの可愛いお写真に誘われて、
お邪魔させていただきました~。
ひろくん可愛いですねぇ~。
お写真からも
褒められポイントの可愛さが伺えます(≧∇≦)b

そして布オムツは凄いです。
へなちょこ主婦&ママの私としては頭が下がりますー。
頑張って下さいね!!

寝かしつけは大変ですよね。
うちはもうすぐ1歳半ですが、泣かなくなったにしても、
夜なかなか寝てくれなくて困ってますー。
色々作戦やってるんですけどねぇ~。
by naga (2008-07-31 14:46) 

Yuriko

久しぶりのコメです!!
うちは寝るときもほとんど泣かずに
寝かせられるようになりました♪
うちの子は手がかからない。
頭の形うちは気になっています。
ドーナツ枕も嫌がり
向きだけ変えて寝かせるようにしています。
段々形もよくなってきましたが。
なにか特別なことしていますか?
by Yuriko (2008-08-02 21:21) 

nozomichan

☆皆様へ★
お返事が送れてスミマセン。
早速お返事をと。。
by nozomichan (2008-08-03 02:28) 

nozomichan

☆くにさんへ★
みうちゃんがご機嫌斜めになったら大変ですからね~
寝かしつけの難しさは同じなんですね~
もともとパパにとって子どもの泣き声は心地よいもので、
ひろくんを泣かしてほっぽりっぱなしに出来ちゃいます。
でも妻がそばに居たらイライラしてしまいます。
疲れて布団に寝かしたて、大声で泣かれるとガッカリです。
ひろくんとの添い寝も楽しみです。
by nozomichan (2008-08-03 02:37) 

nozomichan

☆kurumiさんへ★
こちらこそ、いつもお世話になっております。
お子様のことを考えれば 布オムツもいけますよ~
by nozomichan (2008-08-03 02:39) 

nozomichan

☆asuradaさんへ★
びっくりでしょ。
とても嬉しくなります。
ひろくんもオムツ取り替えているときにのけぞりますww

by nozomichan (2008-08-03 02:56) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
お利巧さんにネンネのあっくん とても容易に想像できます。
抱っこの持ち方をいろいろ試行錯誤してます。
最近、真正面でだっこするよりか、後ろから両足太ももを持つほうが泣かれなくて済みます。
他の抱っこの仕方を試して見ます。
by nozomichan (2008-08-03 03:04) 

nozomichan

☆劇団1.5人前さんへ ☆
初めまして~
びっくりされるととても嬉しいです。
ちなみに、布おむつは妻の意向です。
by nozomichan (2008-08-03 03:10) 

nozomichan

☆めやさんへ★
ほとんど寝かしつけは妻担当です。
まだ1年半以上も大変なのかな??↓
おっぱいをあげれば大人しくなってくれます。
我が家は当分おっぱいはひろくんのものですwww
by nozomichan (2008-08-03 03:13) 

nozomichan

☆foufouさんへ★
紙おむつに慣れたら布オムツはできませんよ~
我が家はいつまで布オムツが続くかは不明です。
by nozomichan (2008-08-03 03:14) 

p-nuts

はじめまして、ご訪問ありがとうございました♪
お子様、とっても可愛いですね!
そして愛情たっぷりですね♪
布おむつで頑張っておられるなんてスゴイですー。

by p-nuts (2008-08-04 21:16) 

さーや

布おむつ、すごいですね~(^^)
紙おむつ代って結構バカにならないので
それだけでもかなりの節約ですよね。
でも、めんどくさがりな私にはできません。(^_^;)
by さーや (2008-08-06 08:48) 

そうたんママ

我が家も、寝る時、長時間のお出かけ以外は布オムツです。親から『オムツ外れるのが早いから』って勧められたけど実際のところは、やっぱり節約…。手洗いされてるんですか?!スゴイ!我が家は浸け置き洗い→洗濯機しかしてません
ところで、オムツライナー使われてますか?あると、ベビちゃんのべったりウンチでも後始末がかなり楽なのでオススメです♪
by そうたんママ (2008-08-06 13:10) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
布オムツ使ってたんですね~
布オムツに戻せるか注目です。
珠みんもぐずったら大変なんですね~
ひろくんは元気にぐずるので疲れて寝るのはあまり無いです。。
by nozomichan (2008-08-08 11:31) 

nozomichan

☆nagaさんへ★
改めて・・・初めまして~♪
たくさん褒めてくださってありがとうございます。
布オムツはパパママさんに自慢の一つになりましたww
これからも頑張ります。
プキちゃんは立派に育ってます。なのでnagaさんはへなちょこではありませんよ~~
by nozomichan (2008-08-08 18:42) 

nozomichan

☆Yurikoさんへ★
改めて ご無沙汰しております~
なおやくんはお利口さんでいいな~~
我が家は夏になってからドーナツ枕をやめました。。
ひろくんの頭は、遠くから見ると形はきれいですが、近くでよく見るといびつ感が感じられます。。↓
タオルを二重に重ねて枕代わりにしてます。
汗を吸い取ってくれます。
右を向く癖があるのでなるべく左を向かせて寝かせてます。
by nozomichan (2008-08-08 18:46) 

niko

早速おじゃましまぁす♪
ひろくんは、もう4ヶ月になったのですね~^0^
早いなぁ~!!
スクスク成長してますね♪
ブログ読んでいるとパパとママの、ひろくんへの愛情が
すごく伝わってきます☆
ひろくんは幸せ物ですね♪
また更新楽しみにしていますよ^0^
by niko (2008-08-10 00:21) 

みそら

布オムツは大変だけどすごく経済的ですよね。
私も6ヶ月くらいまで使ってました。
褒められると嬉しいですよね^-^
パパさんも寝かしつけ頑張ってくださいね!
by みそら (2008-08-10 08:41) 

nozomichan

☆p-nutsさんへ★
改めて はじめまして~~
かわいいでしょ。自慢の息子です。
そうなんです。愛情たっぷりです。
ママよりもパパにたくさんキスされますww
将来はぐれても仕方ありませんw
これからも布オムツ頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
by nozomichan (2008-08-11 02:39) 

nozomichan

☆さーやさんへ★
そうなんです。
オムツ代をケチるために布オムツで頑張ってます。
妻の意向ですw
紙おむつ楽でいいですね~~
by nozomichan (2008-08-11 02:41) 

nozomichan

☆そうたんママさんへ★
我が家もズバリ節約ですw
布オムツは妻がよそ様から頂いたお古やパパのお古も使ってます。
ゴム手袋はめてゴシゴシこすってます。
洗剤だけで落ちますか??
漬け洗いしたあとは洗濯機で脱水機能のみ使います。
はじめはライナー使ってましたが、まだユルユルうんちなので最近は使ってません。
これからもお互い布オムツで頑張りましょう。
by nozomichan (2008-08-11 02:48) 

nozomichan

☆nikoさんへ★
久しぶりです。お元気でしたか?
ヒロクン 元気で安心しました~~
そうです。
愛情というとても大きな爆弾を毎日投下してますww
おそらく本人はうんざりだと思いますww
最近記事をupよりもコメントを書くのが好きになってます。。
ネタはたくさんあるんですけどね~~
by nozomichan (2008-08-11 17:48) 

nozomichan

☆みそらさんへ★
あーちゃんも布だったんですね~~
だからとても素直なお利口さんに育ったんですね~~
布も意外と慣れれば、出来るもんですよね~
寝かしつけはまだまだ前途多難です。。
by nozomichan (2008-08-11 17:51) 

nozomichan

☆ゆぅたんママさんへ★
niceありがとうございます~
by nozomichan (2008-08-11 23:37) 

nozomichan

☆ikuさんへ★
nice!ありがとうございます~
by nozomichan (2008-08-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4ヶ月お散歩から帰ってきて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。