SSブログ

初人見知り [育児日記]

ひろくんはどこにいってもよそ様に褒められます。

おばちゃんその1:「かわいい!色白できれいなお肌ね~」
おばちゃんその2:「女の子かと思った~」
おばちゃんその3:「大人しい!お利口さんね~」

褒められるとつい調子に乗ってしまうパパ。
パ:「そうなんですよ。うちの子かわいいんです。」
パ:「先ほども間違えられたんですよ~。」
パ:「そうなんですよ。よく言われます。」

さぞ、自分が褒められたかのように正直に返してしまう。。ww

そんないろんな人に愛想を振りまくことができるひろくん
人見知りをしました~

おばあちゃん(ママのお母さん)とおじいちゃん(パパの父親)にです。

おばあちゃんを見ては警戒しながら大泣き!

おじいちゃんを見て、口元はへの字にして大泣き!!

おばあちゃんもおじいちゃんも最後に会って2週間も間が開いてないのに!

おばあちゃん、おじいちゃんを忘れちゃった??

パパが代わりにひろくんを抱っこをしてなだめると落ち着いてくれた。

これにはとても嬉しかった!!

人見知りも成長のひとつ。。
誘拐に警戒してくれると思うとひとつ安心が増えました。

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 15

niko

こんばんわ!!
人見知りって、パパママを認識し始めてる
証拠ですよね^0^
大泣きの時、自分が抱っこして泣き止んでくれると
うれしいですよね~~♪
ひろくんは、パパママってわかってきてるんですね^^

by niko (2008-08-17 01:47) 

りすあす

人見知り、成長してるってことですね!
色々理解してるころですね。
泣かれると親はあたふたしちゃいますが、抱っこして泣きやんでくれると嬉しいですよね!
by りすあす (2008-08-17 02:12) 

はにぃ

って 意外と
ニコニコしながら連れてかれたりしてー ( ´∀`)σ
by はにぃ (2008-08-17 08:56) 

Mariya

ひろくん!!めっちゃ可愛いですもん!!!
私もそう言っちゃいますよ~vvv

ウチの竜雅は・・負けたーって感じですw

人見知りは誰にでもあるし☆気楽に気長に付き合いましょ~ネ^-^
by Mariya (2008-08-17 16:36) 

くに

人見知りですか~。
ちょっと大変だけど、嬉しい成長の1つですよね!!
お父さんが抱っこして泣きやんでくれるのは
とっても嬉しいですねー!
お父さんってもうきちんと認識があるのですね。
by くに (2008-08-17 22:50) 

colorido

人見知りするようになりましたか!
時の流れるのは早いですねえ・・・・

ああ、うちの子も女の子にみてもらいたい・・・
by colorido (2008-08-20 07:56) 

nozomichan

☆nikoさんへ★
なるほど。
パパママとそれ以外が区別できているわけですね~
パパを認識してくれるととても嬉しいです。
今日も会社から帰ってきて目が合って、にっこりしてくれました。とても嬉しい瞬間です。
by nozomichan (2008-08-23 01:15) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
ひろくんの成長が手に取るようにわかってとても嬉しかったです。
パパ冥利というんでしょうか?ひろくんのパパであることを強く幸せに思ってます。
by nozomichan (2008-08-23 01:22) 

nozomichan

☆はにぃさんへ★
確かに、ちやほやすればついてってしまうかもしれませんね~~↓
そうなったら、ちびはにぃちゃんを育てさせていただきます。
もちろん養育費、モヒカンの特殊ブロー手数料は無料で承ります。
by nozomichan (2008-08-23 01:26) 

nozomichan

☆Mariyaさんへ★
でしょでしょ。
うちの子はかわいいんです!
竜雅くん かわいいですよ!
しかも将来は男前の保証もあります。
トータルはひろくんの負けが見えてます・・・
これからもひろくんの人見知りはどうなるのか?
とても楽しみです。
また何かありましたら、報告します。
by nozomichan (2008-08-23 01:28) 

nozomichan

☆くにさんへ★
ひろくんはパパママを分かってくれてます。
普段はパパよりもママで泣き止んでくれることが多いですが、今回はパパで泣き止んでくれました。
とても嬉しかったので報告しました。
by nozomichan (2008-08-23 01:40) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
確かに!よそのお子様の成長は早く感じますよね~
珠実ちゃん 男の子に見えるんですか?
あんなにかわいくて女の子らしいのに。
とても意外です!
by nozomichan (2008-08-23 01:42) 

nozomichan

☆chiibohさんへ★
nice!ありがとうございます。
by nozomichan (2008-08-23 01:42) 

Yuriko

うちも旦那の実家に帰るので
ちょっと人見知りして欲しい★
で私が落ち着かせたい!!
これが理想です。
腹黒い??
by Yuriko (2008-09-04 20:24) 

nozomichan

☆Yurikoさんへ☆
いいんですよ。腹黒くないですよ~~
ママを覚えてくれるとうれしいですよね!!
by nozomichan (2008-09-09 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住民票移動初うんち事後報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。