SSブログ

初うんち事後報告 [育児日記]

ひろくんはオムツ取り替えのサインを
「んん」
と奇声を揚げます。

先週の土曜日の朝は凄かった・・・

パパが寝ているところ
ひろくんがパパの体にタックルしてきた!!

寝ぼけながらも
「どうしたのひろくん?」と声をかけながら
いつもの様に落ち着きが無いひろくんを寝ながら持ち上げて
寝ながらパパのおなかに据わらせた。(我が家ではパパ椅子と呼んでます)

しばらくして落ち着いたかと思ってひろくんを横にしたが、まだ落ち着きが無い。
もう一度「どうしたの?ひろくん」と声をかけると
ひろくんは「んん」と返してきた。

ここではっきり目が覚めた!
「ひろくん!うんちしたの?」
確認したら見事に出ていた!!

夏休みでパパがオムツを取り替える機会が増えたので
パパに取り替えてのサインを出したようです。

こんなことでもうれしくなりました。
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 22

そうたんママ

オムツ取り替えてアピールが出来るなんてひろくんえらい!
うちの子も昔はウンチしたら必ず泣いてたのに・・・今ではモゾモゾしながらウンチ付けたまま無言で遊んでます。(さすがにくさいのでわかりますが・・・。)

ひろくんのタックルって面白いです!見てみたい!!



by そうたんママ (2008-08-20 13:43) 

chiiboh

素敵なパパですね!
by chiiboh (2008-08-20 17:43) 

みそら

うんち一つで喜びを感じられて、いいパパさんだ★
うちの旦那なんてオムツを自分から替えてくれたのって、もっと大きくなってからですからね。

布オムツだともれたりしてませんか?
by みそら (2008-08-20 20:05) 

くに

オムツ替えてってアピールするなんて
すごいですねー!
ひろくんは成長が早いですね^^
布オムツはやっぱり気持ちが悪いのかな。

by くに (2008-08-20 21:29) 

りすあす

もうオムツ替えてっていうなんて、すごい!!
ひろくん、エライね~~♪
それをちゃんと分かってあげられるのも素敵です♪
by りすあす (2008-08-21 01:01) 

colorido

どんなことでも喜べるなんて素晴らしいお父さんです!
これから量が増えて、うんちはみだしますよー・笑

by colorido (2008-08-21 11:07) 

meja

すごい…うちの龍馬は隠れてうんちして、取り替えようとすると逃げます…orz
by meja (2008-08-23 00:43) 

naga

ウンチでたよ~のサイン、凄いです~♪
そして何だかとっても可愛いです。うふふ。
パパさんも布オムツ替えられるなんて凄いです!
いいパパさんですね~♪
by naga (2008-08-23 13:54) 

mi

ウンチのサインできるなんてスゴイ!!
感心しちゃいました。
ウンチもまだ臭くないんだろうなぁ・・・。
by mi (2008-08-23 14:23) 

トリ子

ひろくんはホントお利口さんです!
そして頼りにされているパパも素晴らしい!いかに日頃お世話してるかが、わかります
うちのパパは遊び担当だけです…
by トリ子 (2008-08-25 23:23) 

nozomichan

☆そうたんママさんへ★
ウンチの不快感がいやなのかすぐに訴えます。
逆におしっこは慣れてしまったのか平気でいます・・・↓
寝ぼけてたので良く覚えていないのですが
初めてひろくんがパパに訴えてきてくれたのでとてもうれしかったのです。
by nozomichan (2008-08-26 12:35) 

nozomichan

☆chiibohさんへ★
ひろくんに好かれるとても素敵なパパを目指してます。
by nozomichan (2008-08-26 12:36) 

nozomichan

☆みそらさんへ★
布オムツは確かにもれます。
小さい頃は足とオムツカバーの隙間からうんちがはみ出ました。
布団や枕などもべっとり・・・
最近は慣れたおかげで無くなって来てます。
ひろくんに頼りにされると分かるととても嬉しいです。
by nozomichan (2008-08-26 12:39) 

nozomichan

☆くにさんへ★
布オムツ効果でしょうか?
うんちアピールもできるようになりました。
おしっこは忍耐力が付いてしまって、
1,2回は平気でいます。
全体的にしみこんでから泣いてアピールですw。
by nozomichan (2008-08-26 12:42) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
んん!のアピールから
初めてのタックルでアピール。
パパが寝ていることを知っての行動です。
とても嬉しかったです。
小生の素敵なパパへの道はまだまだ始まったばかりです。
by nozomichan (2008-08-26 12:44) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
まだまだゆるゆるで量は少ないと思います。
匂いもそんなに気になりません。
はみ出たうんちは戦うしかありませんww

by nozomichan (2008-08-26 12:47) 

nozomichan

☆めやさんへ★
龍馬くんのかわいい行動 とても好きです。
自分で取り替えられないのにイヤイヤするんですよね~
by nozomichan (2008-08-26 12:48) 

nozomichan

☆nagaさんへ★
うんちサインも親が分からなければ意味がありません。
ひろくんはパパにアピールしてパパがキャッチできました。
とても嬉しかった出来事でした。
まだまだ素敵なパパへの道は始まったばかりです。
by nozomichan (2008-08-26 12:53) 

nozomichan

☆miさんへ★
華乃音ちゃんはかわいい顔して・・・なんですか~?ww
匂いはあまり気になりません。
ひろくんは出した直後、すっきりした笑顔も見せてくれますww
by nozomichan (2008-08-26 13:01) 

nozomichan

☆トリ子さんへ★
そうなんです。ひろくんはお利口さんなんです。
パパに似て。ww
そうそう。
日ごろのパパの世話が分かってくれるようで、
頼りにされていると感じるととても嬉しいです。

by nozomichan (2008-08-26 13:13) 

しましま

先日はご訪問&コメントありがとうございました☆
遊びに越させていただいちゃいました~
ひろ君まだ5ヶ月なのにちゃんとオムツ替えのサインを出してくれるんですね~
えらい!!
うちの子は全くですよ(笑)
nozomichanさんとパパさんが、ひろ君のサインを見逃さずにキャッチしてあげてるから、余計にきちんとサインを出してくれるんでしょうね~
家族の素敵なキャッチボールですね★
また遊びに越させていただきます^^
by しましま (2008-08-31 06:58) 

nozomichan

☆しましまさんへ★
最近はオムツ換えサインは出さなくなりました。。
その代わり、出した後はすごくご機嫌になります。
寝そべって足を掴んで丸くなるポーズもします。
おしっこの耐性もウンチの耐性も付いてしまいました。。。
意思疎通が出来てうれしかったです!!
by nozomichan (2008-09-09 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初人見知り0.5歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。