SSブログ

健康保健証交付 [親として]

会社の健康保険証が変わるので新しいのを受け取りました。

今回はひろくんの分も一緒に来ました。

こんな事でも嬉しくて目頭が熱くなります。
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 17

くに

分かります~。
私もみうのフルネームが入った健康保険証を
もらったときや、みう宛に郵便が届くと、
なんだかむしょうに嬉しいです。
by くに (2008-09-27 22:49) 

しましま

私もすごくよくわかります。
初めての子育てはどんなことも新鮮ですよね~
こういう気持ち、忘れずにいたいですよね^^
by しましま (2008-09-28 15:47) 

meja

凄いわかりますw
今日、さくら宛に市から郵便が来て…嬉しかったなあw
by meja (2008-09-28 23:05) 

nozomichan

* くにさんへ *
そうそう!ひろくんの郵便が届いたときも嬉しかったです。
ひろくんのおかげで何気ない喜びをいつも感じられてます。
by nozomichan (2008-09-29 01:48) 

nozomichan

* しましまさんへ *
普通に親ばかっぷりを書いたつもりでしたが、
共感いただけてとても嬉しいです。
たった3行の記事ですが
この気持ち 大事にしたいと思います。
by nozomichan (2008-09-29 01:58) 

nozomichan

* mejaさんへ *
なんと!タイムリーな話でしたね~
さくらちゃんを見ると、二人目が欲しくなります!!
by nozomichan (2008-09-29 02:17) 

りすあす

嬉しいですよね♪わたしもあっくん宛のお手紙嬉しいです。それが、フッ素の定期塗布のお知らせでも!!(笑)
by りすあす (2008-09-29 13:33) 

mi

こんにちは。
名前があると、何となくじ~んとしますよね。
分かります♪

by mi (2008-09-29 13:44) 

niko

こんにちわ♪
ひろくん、すごい成長振りですね^0^
このくらいの時期は可愛くってしかたがないですよね♪

私も、ヒロクン宛の郵便物が来たり、「うちの息子です」って
みんなに紹介する時の「息子」に感動したことあります^0^
なんか自分が守らなきゃいけない大切な存在です♪
by niko (2008-09-29 17:36) 

トリ子

想像してもらい泣きしそうになりました
家族になったんだなぁと感じますね
私も娘の保険証や診察券を見て心がホンワリ温かくなります
by トリ子 (2008-09-30 09:46) 

つぼちん

お久しぶりです。
ひろくん、大きくなりましたね!
私もその気持ちよーーく分かります。
子育てをしている間には、このような小さな幸せの発見がたくさんありますよ^^
ハンカチは常備しておいてくださいね(笑)

ちなみに私の小さな幸せは、ベビつぼがお昼寝をしているのを見ながら、パパのYシャツにアイロンをかけているときですね~。
by つぼちん (2008-10-08 11:50) 

nozomichan

* りすあすさんへ *
いつになってもあっくん宛てのお便りは嬉しいんですね~~
パパもずっとそうなりそうです。
最近フッ素の話がありました。
妻のお友達のお子様も塗っていると聞いたので
ヒロクンも試したいと思います。
by nozomichan (2008-10-08 13:08) 

nozomichan

* miさんへ *
そうですよねー。
華乃音ちゃんのお名前、どこで見ても超ー嬉しいですよね~
パパとひろくんのと一緒だったのが嬉しかったです。

by nozomichan (2008-10-08 16:02) 

nozomichan

* nikoさんへ *
そうなんです。
パパはいつもひろくんのそばに行って抱っこしまくり、キスしまくりです。
携帯の待受画面の愛妻子 見せびらかしまくりです。
by nozomichan (2008-10-08 16:06) 

nozomichan

* トリ子 さんへ *
共感していただいてとても嬉しいです。
我が子の存在を他の人に認識してもらうと嬉しいですね。
一昨日 古い保険証 回収させられてしまいました。
ちょっぴり残念です。
by nozomichan (2008-10-08 17:09) 

nozomichan

* ikuさんへ *
nice!ありがとうございます。
by nozomichan (2008-10-08 17:09) 

nozomichan

* つぼちんさんへ *
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
改めてご懐妊おめでとうございます。
安定期になるまで絶対安静のようにじっとしててくださいw
とても大事になさってください。
パパは涙腺超ーゆるゆるなのでタオル必須ですね~~
やはり つぼちんさんはとても素敵な妻&母ですね。
とても理想的です。
我が家は母という立場は絶対に話しませんが、
妻という立場は・・・(涙)

by nozomichan (2008-10-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

0.5歳!同級生メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。