SSブログ

Brugge [育児日記]


2か月前の話です。

我が家は個人旅行を楽しみます。
航空チケット、宿、電車、バスは自分で手配します。

パパは個人的に都会よりも田舎が好きです。
ベルギーで気に入った田舎町ブルージュを紹介します。


ブルージュは運河に囲まれた街です。


とてもきれいな街並みです。

たくさん写真撮りまくりです。


P1080360.JPG




P1080361.JPG




P1080362.JPG




P1080368.JPG




P1080370.JPG



P1080400.JPG




P1000579.JPG




P1000578.JPG


その日はちょっとしたパレードがありました。



P1080381.JPG




P1080383.JPG



ブルージュのお土産はレースとチョコレートです。


ユニークなチョコレートがたくさんありました。


P1000630.JPG



P1080390.JPG


おっぱいチョコもあれば、男のチョコレートもありましたw



P1080391.JPG


チョコレートは15€/1Kgと書いてありました。
日本円でだいたい2000円くらいです。


ママは一度ブルージュに来たことがあり、
レースは見飽きていたので写真は撮ってません。



ディナーはとあるHotelのレストランで楽しみました。


mussel.jpg


ママが食べたムール貝のワイン煮(mussel)?とポテトです。



ムール貝は大きな鍋に、ポテトはバケツで来ましたw


セロリと一緒に煮込まれていましたが、
セロリの独特の味がほとんど消えて、
セロリが苦手なママもパクパク食べられました。

これで19.5€です。


P1000524.JPG


パパはステーキを食べました。

味付けも、硬さも、日本では食べたことない肉料理でした。

これで17.0€です。


zot.jpg


ビールが好きなパパは、ブルージュの地ビール「Zot」を頼みました。


1杯3.5€でした。

基本的に、ベルギーはビールの種類が豊富で安いです。
でもこのレストランでは他のビールよりもZotは割高でした。
店員が勧めるわけですw

Zotはスーパーでも売ってました。


小さな街ですが、
意外と高級なブティックもいくつか開いていました。

パパの大好きなTommy Hilfiger もあって嬉しかったです。


美味しそうなレストランやお土産屋がたくさんあって
見どころ豊富。

観光地としてはとても魅力的でした。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

kurumi

おっぱいチョコ 笑ってしまいました。
男のチョコが見れないのが残念です(笑)
by kurumi (2009-11-30 19:53) 

くに

わぁ、素敵。
外国の風景ってほんとにきれいですよね。
日本ももうすこし看板とか建築とか全体の雰囲気を
見て建てていけばいいのになぁといつも思います。
チョコレート、いろいろあって面白いですね^^

by くに (2009-12-01 22:38) 

colorido

きれいですね〜♪
ベルギーのビールはどれも美味しいですよね☆
私も好きですぅ♪
by colorido (2009-12-08 09:48) 

mi

こんにちは^^
先日は、華乃音にプレゼントをありがとうございました♪♪
実は実家から岡山市内へ引越しをして、送ってくださった住所には両親が住んでいるのですが、「届いているよ~」とメールをもらって、慌てて取りに行ったんです。
華乃音もですが、親の私の方がもっと喜んでいます(笑)
本当にありがとうございました。
引越しの関係で、まだネットが使えず、ブログもちゃんと書けていないので、つながったら記事でUPさせていただきますね^^

旅行素敵ですね~。
ヨーロッパって行ったことがないのですが、日本とは全く違った雰囲気で素敵なんだろうなぁ。
うちはいつか行くことができるのかしら??
by mi (2009-12-25 12:54) 

yurisis

はじめまして♪
ブログにコメントありがとうございました!嬉しかったです^^
アリスにユリア・・・ほんとに不思議な出会いですね
最初ご覧になったとき驚かれたのではありませんか?
奥様と結婚する前から子供の名前を考えておられるなんて素敵♪
うちはユリアを授かってから、しばらく胎児ネームを「ともちゃん」にしてました
(主人が華原ともみが好きだったようで・・・w)
名前があると話しがしやすいので良くそう呼んでは話しかけていました♪
子供さんをお爺様とお婆様に預けて海外旅行なんて羨ましい!!!
とっても素敵な町並みですね
私自身も海外はエジプトとハワイしか行ったことがないので本当に羨ましいわ~^^
男のチョコ・・・見たかった( *^艸^)<プププゥ
可愛いひろくんはもうすぐ2歳になるんですね~
益々言葉が増えていく時期・・・色々な感動をもらえますね♪
これからも楽しみにしています・・・どうぞよろしくお願いいたします♪

by yurisis (2010-02-04 12:24) 

yurisis

こちらにコメントレス失礼いたします
ユリアにはもう少しお友達の気持ちを理解できるようになって欲しいと思っています!
主導権を握るのはいいのだけれど
相手がイヤイヤ従うっていう感じは避けたいものです^^
親身なコメントありがとうございました♪
by yurisis (2010-03-12 13:43) 

nozomichan

*kurumiさんへ*
まさに見覚えのある物体です。
通常の茶色のチョコレートがニョキッとあって
先端からホワイトチョコレートが垂れてるんですww
ママは全然気がつかなかったようです。
by nozomichan (2010-03-13 02:16) 

nozomichan

*くにさんへ*
ベルギーでブルージュが一番綺麗でした。
落ち着いたところで観光客が大勢いました。
関東でもこんなきれいなところがたくさんあると良いですね。

by nozomichan (2010-03-13 03:05) 

nozomichan

*coloridoさんへ*
ベルギービール美味しかったです。
また飲みたくなりました。
by nozomichan (2010-03-13 03:19) 

nozomichan

*miさんへ*

こちらこそ
ひろくんのプレゼント
どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ひろくんが履いている様子はやくUPしたいです。
miさん家は南国系ですね。
我が家はまだハワイとかグアム行ったことないですよ。
by nozomichan (2010-03-13 03:28) 

nozomichan

*yurisisさんへ*

yurisisさんのブログタイトルみて本当にドキってしました。
ユリアちゃんも可愛くてとても嬉しかったです。
Aliceが欲しいと思ってから15年ほど経ち・・・
Aliceが4年前に生まれていたら、という設定で拝見させていただいてます。
ユリアちゃんを置いて海外旅行はお勧めしません。
本当に子どもが心配になるので楽しさが半減します。
男のチョコは・・・パパさんと同じですww
こちらこそ、よろしくお願いします。
by nozomichan (2010-03-13 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひろくんの成長2歳の誕生日前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。