SSブログ

ひろくんの成長 [育児日記]

海外旅行から帰ってきました。


その話は置いといて。


ひろくんの成長日記です。



旅行中に1.5歳になり、今日でちょうど1歳と7カ月です。


ひろくんはだんだんとしゃべれるようになりました。






【ひろくん語録その1】
ボールを探してみつけた時に

「あった!」



【ひろくん語録その2】
大判焼きを食べながら

「おいっち!」


「し」は難しいようですw


【ひろくん語録その3】
食べたくないご飯を口から吐きながら

「あっち!」

熱くないのに熱がって拒否w
あっちっと言えば許されることを知っているかのようです。


【ひろくん語録その4】
バス、大型トラックを見ながら

「ばっばっ」
「ぶーぶー」

大興奮でバスの通過を報告してくれます。
図書館から借りたくるまの本 とても夢中に読みます。

借りる手続きで図書館のスタッフの方がスタンプを押そうと
ひろくんがもっている本を取り上げようとしたら
大抵抗!!
10分以上拒み続けました。

すべてのスタッフの方に顔と名前を覚えられました。
ほとんど顔パスですw



【ひろくん語録その5】

お出かけしたい時は

「くっくー」



得意技も増えました。


【得意技その1】
おばあちゃんのお化粧

両手をほっぺたに当てます。


【得意技その2】
ちょうだい

食べたい物を要求するときに口元に両手を開いて添えます。


軽くGWのころの写真をUPします。(半年前w)

P1050521.JPG


くにさんからの誕生日プレゼントのスタイをしてます。


P1060565.JPG

これも。

超~ご機嫌です。

くにさん どうもありがとうございます。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

kurumi

旅行の話も聞きたいどぇす
by kurumi (2009-10-23 20:40) 

colorido

おかえりなさ〜い

言葉が増えてますね〜♪

そして、旅行の話もお聞きしたいです。
by colorido (2009-10-24 08:53) 

くに

ひろくん可愛い^^♪
スタイの写真、UPしてくださってありがとう
ございます!
たくさんおしゃべりできるようになってきている
のですね~!
by くに (2009-10-24 22:56) 

しましま

ひろ君、おしゃべりが上手になってきて
ますます可愛くなってきてますね^^
ひろ君とおしゃべりしてみたいです!
by しましま (2009-10-28 04:40) 

りすあす

おしゃべり上手!!
うちの子は、なかなかお話しなかったからなぁ~~。
笑顔がとってもかわいいひろくん、どんどん成長してますね♪
by りすあす (2009-10-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。