SSブログ

あと3週間でパパ [親として]

Aliceマイナス3週間!!

今や2700gまでに成長しました。
産後1ヶ月まで妻の実家で育てることになりました。
多摩市に戻ってくるのはGW中になるかも・・・
Aliceのカレンダーも大きく替わります。
こちらは後ほど更新するとして・・・
パパは多摩市の小児科を調べる必要があります。

育児シュミレーションはそろそろ「親として」に移行していきます。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 14

ゼラチン花子

花子です。
花子も考えないといけな問題かもしれません。。。うーん
by ゼラチン花子 (2008-03-04 23:08) 

Yuriko

小児科私も近所の調べました!!
緊急の小児科も調べた方がいいみたいですよ!!
赤ちゃん楽しみですね。
報告待っていますね♪
by Yuriko (2008-03-05 01:02) 

つぼちん

あー、もうすぐですね。
確かに床上げするまでは、奥様は自分の実家にいた方がいいですよ~。
無理に動いて家事なんてすると、後で後悔します。
(私は床上げ前に父が倒れて、無理したので子宮の回復が悪かったです)
Aliceちゃんと一緒に生活するのは、ちょっと我慢ですが
それもパパとして乗り越える壁の一つですよヾ(´▽`)

あと、小児科の一覧は市役所でもらえると思います。
頑張って評判のいい小児科を見つけてくださいね!
by つぼちん (2008-03-05 08:58) 

Mariya

わ~~~~☆もう3週間ですか!!
早い!!!
そろそろ、いつ生まれても大丈夫ってコトになるので・・そうなると早く出てきてーって感じになりますよね☆
その為にも、奥様hしっかり歩いてくださいネ!
しっかり歩けば安産ですv

パパとしてドキドキですね☆
こっちまでドキドキしてきましたー^0^
心の準備はOKですか??

by Mariya (2008-03-05 22:56) 

くに

あと3週間ですかー。ドキドキですね!
もういつ生まれてもおかしくないんですもんね。
1ヶ月くらいはご実家でゆっくりされた方が
いいですよね!
奥様のご実家はnozomichanさんが
通える距離にあるのかな?
そうだといいですねぇ。

by くに (2008-03-07 10:41) 

colorido

わあ、カウントダウンですね〜
おくさま、あとは階段上りで安産待つのみ!ですね☆
パパ、立ち会えそうですか〜?
Aliceちゃんは「今から出ていくよ〜」ってパパに教えにきてくれそうですねー
by colorido (2008-03-08 08:57) 

nozomichan

☆花子さんへ★
ひょっとするとお子さんがお生まれになるんでしょうか?
とてもとても楽しみです!!!
だんだん小児科が減っているとニュースで聞きますので、
小児科必須ですね~
緊急時に頼めるところがあると安心です。
by nozomichan (2008-03-09 12:08) 

nozomichan

☆Yurikoさんへ★
小児科のチェックは必須ですね!
緊急性はこれからチェックします!
Aliceの誕生の報告はお待ちください。
とても楽しみでドキドキです・・
by nozomichan (2008-03-10 11:29) 

nozomichan

☆つぼちんさんへ★
そうなんです。
Aliceとの生活は1ヶ月検診後になります。
義父母の助けを借ります。
つぼちんさんは大変でしたね~
妻の体調の回復をサポートしたいと思います。
by nozomichan (2008-03-10 11:33) 

nozomichan

☆Mariyaさんへ★
Mariyaさんのリンクが無くなってとても寂しいです・・・(マジ涙)
そうです。もう正常出産です。
妻は毎日4キロ歩いて準備してくれてます。
心の準備ですか?
ドキドキで叫びたくなります。うおーーーー!!!
なんとなく去年10月のMariyaさんの結婚式直前の心境かもしれません。ww
by nozomichan (2008-03-10 11:37) 

nozomichan

☆くにさんへ★
妻とAliceはがんばって、正常出産の域に達してくれました。妻の意向もありまして、1ヶ月検診まで実家にいることになりました。
妻の実家とは自宅から新幹線乗り継いで4時間です。
交通費往復1万円超えです。
毎日はつらいですが、出産の立会いと、多摩市に帰宅前には会いたいと思っています。
by nozomichan (2008-03-10 11:44) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
Aliceが会いに来てくれると思うだけで涙が出そうです。
妻とAliceががんばって出産、誕生してくれることを祈っています。
by nozomichan (2008-03-10 12:04) 

華乃音ママ

わぁ~いよいよですね。
とっても楽しみです。
早くAliceちゃんのお顔見たいなぁ。
by 華乃音ママ (2008-03-10 14:42) 

りすあす

早いですね。なんだかあっという間でしたね。
でも準備も万端だし、いつ生まれても大丈夫ですね♪
生まれた~!って報告がとっても楽しみです♪
by りすあす (2008-03-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親力を磨く現場立会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。