SSブログ

ごあいさつ [育児日記]

ご無沙汰しております

長男が生まれてほとんど更新してませんでしたね。



ではさっそく我が家の長男を紹介します。


ひろくんです・・・・


sleeping.JPG


あっと・・・ ひろくん寝てましたね。

パ:「ひろくん!起きて!」


ひ:「・・・むにゃむにゃ・・・」


sleeping2.JPG






パ:「ひろくん!起きて!皆さんにご挨拶ですよ。」








ひ:「ねむいよ~」


sleeping3.JPG





パ:「このブログでたくさんの方からアドバイス貰ったり、


  応援してもらったんだからみなさんにご挨拶をしなきゃだめだよ~」



ひ:「じゃーおなかすいたからさきにごはん!!!」




パ:「ご飯は早すぎる!! まだママのおっぱいでしょww」




ひ:「ままのおっぱいはあきたからみるくにする。じゃなきゃおおごえでなくよ!!」




パ:「いつからそんなキャラになったの?このわがままっぷりはママにそっくりだ~」



milking.JPG



ミルクを飲んでいるとき ひろくんはパパの顔を見ます。

とてもかわいい顔を見せてくれます。

幸せってこういうことを言うんだな~としみじみと感じてます。w




さて、
我が家の長男はひらがなでひろくんです。


カタカナのヒロクンもいます。


<参考URL>

のんびりヒロクンの成長日記
ヒロクンの森(旧ブログ)
ヲトナ的モンハンライフ G
パパさんのブログいつのまにかGが付いてますww


こちらのヒロクン
実の弟の小さいころにそっくりです。

なので、我が家に男の子が生まれたらヒロクンそっくりになるのかな~と思ってました。


ヒロクンは頭周りが大きいですが、ひろくんは後頭部が大きいです。w
また、笑顔がかわいいところも似ています。

まだ、ひろくんの笑顔の写真はタイミング悪く撮れてませんので、お見せ出来ません・・・

ヒロクンのマジ顔のように変わった癖は 今のところひろくんには見当たりませんww






newface.JPG

ひ:「こんにちは~ ひろくんです。・・・

   さいきんいろんなひとにちやほやされてとてもきぶんがいいです。

   でも、ぱぱのきすこうげきはとてもしつこいです。」


パ:「よく出来たけど、余計な一言がありますね~。これはパパ似だ・・・。」


またこんど、ひろくんが寝ている隙にほっぺたにキス攻撃です。ww


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 30

nano

元気そうですね~w
しばらくは大変だと思いますが頑張って!!
想像以上の力が出るもんですよ
子供を思う親の力は計り知れないです♪
by nano (2008-05-04 03:14) 

はにぃ

おかえりなさい。
元気そうですね!
by はにぃ (2008-05-04 11:11) 

iku

うちの娘とお誕生日が1日違いですね~☆お互い子育て楽しく頑張りましょう!
by iku (2008-05-04 14:28) 

niko

待ってましたよ~~^0^
ひろくん、こんにちわ~♪
これから、ヒロクンつながりで仲良くしようね^0^
ヒロクンのこと書いていただき、すごくうれしかったです!
ありがとうございます^0^
ひろくん可愛いですね~♪
笑顔を早く見てみたいですね~^^
マジ顔の癖は、似たかな??(笑)
これからも、ひろくんの成長見守らせてください☆。。。

by niko (2008-05-04 17:37) 

りすあす

かわいい~~♪
ひろくん、たくさん飲んで、たくさん寝て大きくなってね♪
あっくんは、頭周りも後頭部も大きいです・・・。
by りすあす (2008-05-05 02:22) 

nozomichan

☆nanoさんへ★
子ども中心の生活にあこがれていました。
かわいいわが子を大事に育てたいです。
by nozomichan (2008-05-05 13:41) 

nozomichan

☆はにぃさんへ★
ただいま~
おかげさまで元気にやっておりますw
ひろくんも元気です。
Aliceと呼べなくなったのが残念です。
by nozomichan (2008-05-05 13:53) 

nozomichan

☆ikuさんへ★
なんとなんと!!
一日違いなんてとても偶然ですね。
ひょっとしたら妻と同じ病院で入院していたかも。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
by nozomichan (2008-05-05 13:56) 

nozomichan

☆nikoさんへ★
まずはヒロクンを紹介せずには始まりませんね。
確かに微妙にマジ顔がうつってるかもwww
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

by nozomichan (2008-05-05 14:01) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
そういえばあっくんも頭大きいね~
ひろくんは足が細くてひょろひょろしてアンバランスなんですw

by nozomichan (2008-05-05 14:07) 

くに

ひろくん、可愛いですねー!
さいごのきりっとした顔は男前ですね!
ひろくんは頭が大きいんですね^^
うちも頭が大きいです。。
ひろくんの笑顔も楽しみにしています^^
by くに (2008-05-05 21:23) 

さーや

おめめぱっちりですね♪
赤ちゃんは無条件でかわいいですよね。
これからの育児ライフのブログも楽しみにしてます。
by さーや (2008-05-05 23:26) 

asurada

お久しぶりです。
そしてひろくん、はじめまして。ミルク一生懸命飲んでますねー。かわいいです。
子供は、毎日いろんな幸せをくれますよね。
色んな写真楽しみにしてます。
by asurada (2008-05-06 00:17) 

meja

赤ちゃんはやっぱ可愛いなあw

龍馬が生まれた時を思い出しましたw
懐かしい…

あ、今は地獄です…orz
by meja (2008-05-06 11:37) 

Mariya

わ~^0^待ってました!
大きくなりましたネ☆
なんか・・台詞がホントに言ってそうで面白ろかったですw

でもお目目もおっきくてパッチリv
男前ですねぇ☆
パパさんがメロメロになっちゃうのもわかります★
子育て、がんばってください!
またUPを楽しみに待ってます~♪
by Mariya (2008-05-06 12:01) 

YU-YU

帰ってきたんですね~
名前は、ひろくんですか
元気そうな写真をみてホッとしました(*^▽^*)

これからひろくんの成長日記楽しみに待ってます♪
by YU-YU (2008-05-08 13:42) 

そうたんママ

月齢が小さい頃ってカワイイ写真撮るのがなかなか難しいんですよね。
ひろくんにキス攻撃したくなるのわかるな~!私もそうたんに毎日キス攻撃してますもんww

by そうたんママ (2008-05-09 15:53) 

nozomichan

☆くにさんへ★
長男の紹介 お待たせしました~
たくさん お褒めくれてありがとうございます。
ひろくんもハイテンションで喜んでますw
かわいい写真は寝顔だけですw
by nozomichan (2008-05-10 02:03) 

nozomichan

☆さーやさんへ★
そうですよね~
赤ちゃんはかわいくて元気でとても好きです。
念願の育児を楽しみたいと思います。
by nozomichan (2008-05-10 02:10) 

nozomichan

☆asuradaさんへ★
ご無沙汰しております~
ひろくんがミルクを飲むときの勢いはすごいです。
パパと目を見詰め合ってます
かなり撮ってますが、ブレてたり、パパが気に入らなかったりとかなり苦戦しております。
by nozomichan (2008-05-10 02:15) 

nozomichan

☆めやさんへ★
めやさんにとっていつも1年前を思い出させるブログになってますね~w
小生も心の準備をしておきます。orz
by nozomichan (2008-05-10 02:48) 

nozomichan

☆Mariyaさんへ★
楽しんでいただいて嬉しいです。
時間が空いてしまった分、どう展開していいか悩みました。
かわいい写真を選んで公開してます。w
寝ているのにキス攻撃で起こそうとしちゃいますw
by nozomichan (2008-05-10 15:13) 

colorido

うわああ!キレイな赤ちゃ〜ん
元気そうですね!
奥様の具合はいかがですか?
nozomichanさんも、あまり無理なさらずにパパライフを楽しんでくださいね☆

by colorido (2008-05-11 08:03) 

nozomichan

☆YU-YUさんへ★
お返事が遅くなってスミマセン。
実は、一時、顔にぶつぶつが出て気になってましたが
妻が一生懸命吹いてくれたおかげで治ってきました。
今は元気に夜中でも泣いてくれます。
by nozomichan (2008-05-13 18:11) 

nozomichan

☆そうたんママさんへ★
御返事が遅れてスミマセン。
そうたんみたいにカワイイ笑顔を撮りたいのですが、
笑ってくれても、顔の角度がいまいちで写りが悪かったり・・・
パパが顔を寄せると手で嫌々したり、泣きそうな顔を見せます。。。
そんなのお構い無しにキス攻撃、頬ずり攻撃ですw
by nozomichan (2008-05-13 19:45) 

りゅりゅママ

こんばんは!!
ご無沙汰してます。。
それから・・おめでとうございます☆
初めましてひろくん♪

自分以外に大切な存在ができましたね・・
沢山の幸せが訪れますように。

ミルクを飲んでる時はひろくんを独り占めですね^^
ほんと、じーって見てきますよね。
僕のパパって確認してるんでしょうね。

by りゅりゅママ (2008-05-14 00:51) 

くるみ

ご無沙汰してました~。

ひろくん、ちっちゃくて可愛い~!!
ほっぺにキス攻撃したくなるのが
良~くわかりますよぉ。
だって、可愛いもん!
これから毎日が楽しみですね。

by くるみ (2008-05-16 13:46) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
ご挨拶お待たせしました~
妻は育児をがんばってくれてます。とても感謝です。
おっぱい、寝かせがとても大変です。
by nozomichan (2008-05-16 19:56) 

nozomichan

☆りゅりゅママさんへ★
そうですね~
我が家にとってひろくんはとても大切な存在です。
とても大事に育てたいです。
ミルクでジーと見られるととてもかわいいです。
by nozomichan (2008-05-16 20:00) 

nozomichan

☆くるみさんへ★
ひろくんはとてもかわいいです。
ママのキスの回数よりもパパのキスのほうが多いですw
今日もママにちょっかい出すなと注意されましたw
by nozomichan (2008-05-19 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。