SSブログ

ひろくんが我が家にやってきた [育児日記]

産後、ひろくんはママの実家で育てられました。

5月11日、東名高速乗ってひろくんを迎えに行きました。

運転手はおじいちゃん(パパの父親)。
8時にパパの実家を出発。11時にママの実家に到着。

ベビーバス、オムツセット、ミルク、お洋服、オムツハンガーなどなど
トランクに入るだけ詰め込み、
座席の足を乗せるところにも荷物を置きました。

帰りに東名の上りでフェラーリの軍団をみました。
右車線で爆走してました。

途中、愛鷹(アシタカ)PAでオムツ交換&ミルク休憩


愛鷹PAにて

ここでもフェラーリ軍団が休んでました。

厚木インターで降りてすぐひろくんがぐずりだすのでとある駐車場でオムツ替え・・・

CIMG2703.JPG

そこからずっとぐずぐずのひろくん。
おっぱいが欲しかったのだろうが自宅に帰るまで我慢させました。


後日談
例のフェラーリ軍団の一味でしょうか?
事故があったようです。

<参考URL>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080511/dst0805111824006-n1.htm

誰も死亡しなくてヨカッタです。





この日は「母の日」です。
夫婦の結婚式記念日でもありますが・・・

前日までアクセサリを探していましたが、今は高くて買えません。
プラチナリングは数年前は4~5万円で買えましたが、今は安くて10万円!!!
エタニティーリングも3、4年前は17万円程度でしたが、今は27万円もします。
テニスブレスレットは3,4万円でしたが、今は同じ値段でもキュービックジルコニア(偽物)になっちゃいます。

くどくど
などなど、過去の値段を知っているパパは手が出ません・・・
なのでアクセは諦めて、サプライズの演出はひろくんに頼みました。



パ:「我が家の母の日のコンセプトはなんでしょうか?」



ひ:「ままだいすきです。」



パ:「いいですね~」




そんなひろくんは大好きなママに素敵なプレゼントを準備してくれました。


moondust.JPG


ムーンダストです。


<参考URL>
http://www.moondust.co.jp/product/about/

ブルーのカーネーションです。
花言葉は、「永遠の幸福」。(by ウィキペディア)

ビックサプライズまでとは行きませんでしたが、
未来日記1個達成しましたw


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 23

くに

素敵な母の日のプレゼントですね^^
いいなぁー。奥様はしあわせだぁ。
ひろくん、お家に帰ってきたのですね!
3人の生活、楽しんでくださいね!!
by くに (2008-06-01 21:49) 

ゆぅたんママ

ご無沙汰しております^^
ひろくん、お家に帰ってきたのですね^^
里帰りいいな^^
きっと、奥様もゆっくりできたでしょうね^^
お家に帰って来ても、だんな様が
育児に参加してくれるので
きっと親子3人、いつまでも仲良く
過ごせそうですね^^

ひろくん、可愛いですね^^
パパ似ですか?
by ゆぅたんママ (2008-06-02 00:02) 

iku

3人での生活は、慣れましたか^^
おくさんも実家へ里帰りして、ご両親もひろくんを抱いて喜 ばれたことでしょう。
今月は、BCGの接種がありますね。なにもかも初めてなので ちょっとドキドキします。
ひろくんの1日1日の成長が楽しみですね!
娘と誕生日が1日しか違わないので、ひろくんの様子を更新されるのが楽しみです。

by iku (2008-06-02 12:03) 

nozomichan

☆くにさんへ★
妻子が仲良くしてもらうには母の日の演出は必須です。
お利口さんにもひろくんはママが好きなので、準備してくれました。
川の字で寝るのがうれしいです。
by nozomichan (2008-06-02 21:33) 

nozomichan

☆ゆぅたんママさんへ★
妻は実家でゆったりと子育てに専念できたようです。
はじめパパはオタオタと作業が覚束無かったですが
オムツ買えとか慣れてきました。
親子三人仲良く平和に暮らすのが理想ですw
さすがゆぅたんママさん
ずばりひろくんはパパ似です。
ママ要素が少ないとママは嘆いています・・w
ひろくんは下から見るとゆぅたんに似てますよ~♪
by nozomichan (2008-06-02 21:36) 

nozomichan

☆ikuさんへ★
おじいちゃん、おばあちゃんはお別れでとても寂しそうでした。。。
2ヶ月弱、育児のお手伝いいただいて助かりました~

初めのころは夜鳴きが大変でした。
最近週1回程度なので助かってます。
そろそろ予防接種です。
確かにドキドキしますね~。
あいぼんのご成長も楽しみですよ~!!
by nozomichan (2008-06-02 22:14) 

みそら

ひろくん、はじめまして(*^▽^*)
おかえりなさい!
これから3人で仲良く頑張ってくださいねー。

パパにミルク飲ませてもらえて、嬉しそう(^。^)
優しいパパさんになりそうですね。

奥様に対しての心配りも素敵★
そのお気持ち大切にしてくださいね。
by みそら (2008-06-03 07:33) 

colorido

素敵です〜☆
永遠の幸福、素晴らしいですね。

ひろくんもお元気そうで何よりです。
パパ・ママ・ヒロくん、永遠にお幸せに☆
by colorido (2008-06-03 13:55) 

Mariya

素敵なプレゼントです!
我が家なんて・・妻に対してはなにもなかったですねぇw
お互いの母に~が母の日でした^^;

ひろクン大きくなりましたネ☆
これから毎日一緒だと、帰宅も楽しくなりますよね^^
がんばってくださいパパ!!
by Mariya (2008-06-04 12:33) 

りすあす

ひろくん、パパのところにお帰り~!
幸せをいっぱい運んできたかなぁ?
まずは、母の日と結婚式記念日に素敵なプレゼントを用意したんだね!
さすがだね!!ひろくん、おりこうさんだぁ☆
by りすあす (2008-06-04 15:36) 

nozomichan

☆みそらさんへ★
お返事が遅れてスミマセン。。
あこがれの親子3人暮らしが始まりました。
良きパパを目指してます。
妻へのフォローも忘れずにします。
授乳の後は妻はとてもグッタリなので、ママを休ませパパの出番です。
by nozomichan (2008-06-09 00:52) 

nozomichan

☆coloridoさんへ★
初めてブルーのカーネーションを見つけてとても気に入りました。。
今のところ、ひろくんは風邪を引くこともなく
毎日元気におっぱいくれ!!のギャン泣きですw

by nozomichan (2008-06-09 00:56) 

nozomichan

☆Mariyaさんへ★
素敵なパパへの道はまずは妻へのフォローから始まります。
ママとひろくんが仲が悪ければ始まりませんし。。
仕事は忙しいですが、寄り道しなくなっちゃいましたww
by nozomichan (2008-06-09 01:15) 

nozomichan

☆りすあすさんへ★
おりこうさんにもひろくんはママにプレゼントを準備してくれました。
困ったときのひろくん頼みです。
ひろくんを抱っこしているときが一番幸せです。w
by nozomichan (2008-06-09 01:39) 

トリ子

長旅お疲れ様でした!
PAでオムツ交換&ミルクなんて滅多にないことで
ちょっぴり楽しそうかも☆
母の日素敵でしたね〰
ひろくんはホント親孝行な子ですね
表情が出てきて、ますますカワイイんじゃないですか??
by トリ子 (2008-06-09 21:17) 

meja

可愛すぎるw

龍馬が初めて我が家に来たときは俺は何したら良いかわからずウロウロしてましたw
by meja (2008-06-09 23:14) 

リッツ

ひろくん初めまして!!かわいいなぁ。。
パパさんミルクの飲ませ方、すでに慣れた感じですね。
サプライズのプレゼントいいな、いいな~♪
奥様が羨ましいです。
by リッツ (2008-06-12 11:28) 

nozomichan

☆トリ子さんへ★
結構キレイなお花が植えられているPAだったので
とても気持ちがヨカッタです。
母の日の演出をひろくんに頼んで正解でした!
目が合うとニコニコしてくれるんです。育児の醍醐味の一つです。
by nozomichan (2008-06-12 13:40) 

さーや

ひろくん、おうちは慣れたかな?
サプライズプレゼント、いいなぁ。
うらやましいです。
by さーや (2008-06-14 00:38) 

nozomichan

☆めやさんへ★
めやさんにかわいいと褒めらると正直とても嬉しいです。
小生もお手伝いがうまくいかなくて
何回か妻をイライラさせましたw
by nozomichan (2008-06-14 02:35) 

nozomichan

☆リッツさんへ★
ミルクとオムツ替えは大分慣れました~
褒めていただいてとても嬉しいです。
仲良しの妻子でパパは安心です。
by nozomichan (2008-06-14 03:57) 

nozomichan

☆さーやさんへ★
ひろくんはパパとママに囲まれて幸せに暮らしてます。
うそ泣きでパパとママを呼び寄せます。
でもどうやら、パパのキス攻撃は不慣れなようですww
by nozomichan (2008-06-14 04:15) 

nozomichan

★xml_xslさんへ☆
niceありがとうございます~♪
by nozomichan (2008-06-14 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごあいさつ大ピンチ 乳腺詰まる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。