SSブログ

親子対決 [育児日記]

ある日のこと。
パパとひろくんは戦うことになった。。。。





パ:「なんだと小僧!? この俺と決闘したいだと?
   よかろー。痛い目にあわせてやる!」






ひ:「よし!こい!」






パ:「ふん!いい度胸だ!!
   天井に頭から突っ込んでやる!
   テルテル坊主にでもなりなー」






パ:「高高拳!!!!」






CIMG7128.JPG





パ:「は!!なんだと!!?
   かわした!!

   しかも口をあけて笑いやがる!

   やるなー小僧!」





ひろくんは高い高いがとても大好きです。
いつも口をあけて喜んでくれます。

ここで我が家の新居の特徴のひとつを紹介します!

天上高が2700mmなので一般住宅よりも300mm高いのです。

これはパパのこだわりです。

高い高いでチョイ浮かすことも可能なのです。

この写真はひろくんのそばに「ハリ」が出てます。
これに激突しそうでした。。。
ほかにも照明とかも気をつける必要があります。

ほかのパパさんも気をつけてください。。

高い高いや急降下も好きなので、
ひろくんは将来きっとジェットコースターなどが好きになると思います。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 14

しましま

ひろくん、とっても楽しそうですね♪
ニコニコ笑顔が可愛い♥
息子も高い高い大好きです^^
一緒ですね~
by しましま (2008-10-13 21:23) 

meja

良い笑顔だw

うちの龍馬は最近、肩車が好きで体力の無い俺にはこたえます…orz
by meja (2008-10-14 00:31) 

そうたんママ

ひろくん、とっても嬉しそうですね!!
アクロバティックな高い高いはやはりパパにしか出来ないワザですもの。
天井高2700もあるのですね!!素敵なマイホームが羨ましいです!!そういえば、そうたん高い高いをしてもらって、家の梁に頭をぶつけた事が何度かあります・・・。
by そうたんママ (2008-10-14 14:23) 

りすあす

わ~~!!素敵な笑顔!!
ひろくん、本当に嬉しそう♪
うちの子も高い高い好きですよ~~。
昨日も、私は何度も高い高いをして・・・腕が痛くなりました(笑)
素敵なマイホームと素敵な笑顔のひろくんがいいですね~~。
by りすあす (2008-10-14 15:30) 

つぼちん

ひろくん、私がケーキを選ぶ時と同じ顔をしてます^^
やっぱり、高い高いや飛行機は喜びますよね~。
でも。
腕を引っ張る系の遊びはご注意ください。
先週末、ベビつぼを遊ばせすぎて亜脱臼させてしまいましたので・・・(-_-;)

by つぼちん (2008-10-14 15:31) 

くに

ひろくんとってもとっても嬉しそうですね^^
パパの高い高いはほんとうに高いから、
気持ちが良いんだろうなぁ。
天井が高いお家っていいですよね♪
by くに (2008-10-14 23:35) 

mi

新居建てられたんですね。おめでとうございます♪
天井が高いおうち、憧れるなぁ。
しかも湘南なんて、素敵すぎですよぉ☆
by mi (2008-10-15 14:24) 

nozomichan

* しましまさんへ *
高い高いが一番いい笑顔を見せてくれます。
ひな坊くんとひろくん一緒だー。
ひろくんが着ているお洋服
しましまさん好みですよね?
by nozomichan (2008-10-16 00:49) 

nozomichan

* mejaさんへ *
高い高いが一番いい笑顔を見せてくれます。
さくらさんを抱っこして差し上げれば鍛えらますよ~w
そいやー
リアディゾンちゃん おめでた婚ですって!
orz
by nozomichan (2008-10-16 01:08) 

nozomichan

* そうたんママさんへ *
パパのアクロバティックな高い高いに酔いしれてくれます。
いつでもお口を開けて喜んでくれます。
そうたん 頭ごっちんして痛くなかったのかな~??
パパさんはとても謝ったと思います。
天上高のデメリットは
・照明が付けにくい
・暖房・冷房がすぐに効きにくい
がありますが、
メリットは圧迫感がないことです。

by nozomichan (2008-10-16 01:28) 

nozomichan

* りすあすさんへ *
ひろくんはまだまだ軽いのでふんわりと持ち上げられます。
でもあっくんは女性の細腕では危険です!
ひろくんの笑顔と新居を大事に守りたいと思います。
by nozomichan (2008-10-17 00:22) 

nozomichan

* つぼちんさんへ *
ケーキを選ぶときはハイテンションになるんですね~
妻もそうです。
飛行機! ひろくんも喜びますよ~~
とてもつらい事故がありましたね・・・
我が家も気をつけます!
by nozomichan (2008-10-18 22:12) 

nozomichan

* くにさんへ *
そうですね。一瞬 空を飛べる感覚を味わえるのが気持ち良いのかもしれませんね。
天井が高いと圧迫感がないのでお勧めです。
by nozomichan (2008-10-22 00:11) 

nozomichan

* miさんへ *
同じ日に引越しってとても偶然が重なりますね。
配偶者の出身県も同じだし。
共通点を探すのってとてもすきなんです。
ひろくんは湘南ボーイ。
暴○族を目指します。
by nozomichan (2008-10-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同級生メモ足の指も食べます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。