SSブログ

お年玉とアンパンマンデビュー [育児アイテム]

お正月にダブルおじいちゃんからアンパンマングッズを買って貰いました。

ひろくんは両手を振り上げていろんなものをたたくので
おじいちゃん(ママの父親)はひろくんに太鼓を探しました。
見つけたのはアンパンマンの太鼓です。



アンパンマン マジカルボンゴ

アンパンマン マジカルボンゴ

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アンパンマン以外の太鼓は見当たらず。。。

P1020001.JPG

おじいちゃんと一緒に太鼓の練習です。



今度はもう一人のおじいちゃん(パパの父親)から車を買ってもらいました。

P1020302.JPG

本人はちょっぴりびびってますw

後ろには大人が操作できるハンドルがついてます。
手押しにもなったり、かなり長い間遊べそうなアイテムです。

ここでまたまた報告です。

ひろくんのスタイもりすあすさんからのプレゼントです!
また、靴下もそうです!

りすあすさん どうもありがとう!




昨年までパパは誰にもお年玉を上げたことありませんでした。

お年玉あげたいのに、あげる機会が無く・・・

パパが初めてお年玉をあげるのはひろくんです。

大晦日。パパはいそいそと準備をしました。

ママにポチ袋をもらい、パパの少ないお小遣いの中から一枚ポチ袋へ。

ポチ袋をパパのかばんの中に仕舞う。

元旦の朝。

パパとひろくんはおじいちゃんとおばあちゃんに年始のご挨拶したあと

パパは即効でお年玉をひろくんにプレゼントしました。


パ:「ひろくーん!お年玉だよ~~。どーぞ!」

P1020029.JPG

嬉しくて嬉しくて記念撮影。

顔はお見せできませんが、パパは超~ハイテンションです。

なぜパパはハイテンションなのか分からないひろくんw

ここでママが割り込んできました!!

マ:「ひろくーん。パパとママからお年玉だよ~~」

とひろくんにあげたお年玉を取り上げ、

いそいそと「パパとママより」ってちゃっかり自分の名前を追加してしまいました。。。



nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 26

colorido

ひろくん、すっかり大きくなりましたね!
お顔もはっきり、おすわりも上手!

おとしだま〜
今まで渡すばっかりだったのが、
「お子さんにどうぞ」といただくようになったとき
とても嬉しかった!
自分にくれた訳じゃないんだけど・苦笑
by colorido (2009-02-01 10:51) 

トリ子

ひろくん太鼓叩くの上手ですね!
音楽の才能があるのかも!
うちもアンパンマンの自動車を買ってあげたけど
乗せてもビビッてますよ(笑)
自分の足で前に進めると楽しくなるのかな?
私もお年玉を張り切って準備しました!
でもうちは破かれないように500円玉でしたw
by トリ子 (2009-02-01 14:18) 

meja

アンパンマン号に乗ってる姿可愛いなあw

あれ…そういやうちのチビ達のお年玉どこに行ったんだ…?
by meja (2009-02-02 00:27) 

しましま

ひろ君、太鼓上手に叩いてますね^^
軽快な太鼓の音が聞こえてきそうです♪
アンパンマンの車、お友達が何人か乗っています☆
大人が操作できるハンドルがついているから、
押してあげるのも楽そうでいいですよね★

お年玉、そういえばわが家は私達からはあげなかったような・・・^^;
by しましま (2009-02-02 07:12) 

みそら

太鼓上手にたたいてますね。
やっぱり曲は「アンパンマンマーチ」かな?^^
車に乗ってるひろくんかわいいです。

私は姪っ子甥っ子が多いので、お年玉はだんだん憂鬱になってきます。。。
by みそら (2009-02-02 08:19) 

くに

アンパンマンの太鼓、いいですね^^
nozomichanさんのお家にもどんどん
アンパンマングッズが増えていくのかな?
車はきっと長く楽しめますね~。
うちもうさちゃん号、今も乗っています^^
お年玉をあげたいのですね!
私はまだ欲しい方です~^^
by くに (2009-02-02 21:59) 

りすあす

アンパンマンデビューおめでとう!!
うちは、アンパンマングッズで溢れかえってます・・・。
わ~~^^スタイと靴下の紹介ありがとうございます!
使ってもらえて嬉しいなぁ~~
お年玉、うちは、お金ではなく、プラレールのレールにしました^^
by りすあす (2009-02-03 00:32) 

ノリスケ

こんにちは~(^-^)
「アンパンマンのボンゴで遊ぼう♪」はかのこもおばあちゃんに買ってもらってましたよ!!
最初はビックリしてあんまり叩けなかったのですが、慣れて来るとうるさいくらいのボンゴラーに・・・
ヒロ君も気が付いたらミュージシャンになってるかと思われます☆
お年玉、今年はお菓子の福袋にしちゃいました(^-^)




by ノリスケ (2009-02-04 12:16) 

mi

アンパンマングッズ、かわいいですね^^
ひろくんもアンパンマンマニアになるかな~??
ミュージアムが近くていいなぁ・・・
しょぼーん。


by mi (2009-02-04 12:56) 

nozomichan

* coloridoさんへ *
実はひろくん お腹がぽっこりと出てるんです!
太ももも超太くなって、オムツはめるのも大変です。
太っても顔には出ないのはパパと同じなんです。
今日、ひろくんと一緒にお風呂に入って、
珠みんと同じくらい大きなお腹かな~?と思いましたw
珠みん 2歳おめでとうございます。
タイミングよくコメントできて嬉しいです。
ひろくんもお年玉たくさんもらいました。
同じくお年玉貰ったときは嬉しかったです。
by nozomichan (2009-02-07 23:11) 

nozomichan

* トリ子さんへ *
たくさんほめてくださいまして、ありがとうございます。
パパがほめられたようでとても嬉しいです。
本人、とても真剣な様子で叩いてますよね!
アンパンマンカーはやはりまだ自分では漕げないようで
大人が押してあげます。
お年玉 よそ様のご家庭を比較しても
やはり我が家は多くあげすぎちゃいました。
来年からは減額します。

by nozomichan (2009-02-07 23:22) 

nozomichan

* めやさんへ *
龍馬くんが上手にフェラーリ乗りこなせるように
ひろくんも上手に乗っているところ見たいです。
きっと奥様が管理されています。きっと!ww
by nozomichan (2009-02-10 00:00) 

nozomichan

* しましまさんへ *
ひろくんは体重を掛けて太鼓をたたきます。
ずっと押したままにするので、
手を離してからたたけばいいものの本人は分からないようです。
おじいちゃんと太鼓の練習している表情はとても真剣ですよね。
お年玉 パパはハイテンションだったので沢山あげすぎちゃいました。
ひな坊くんにはお正月過ぎても間に合いますよw
by nozomichan (2009-02-17 23:10) 

nozomichan

* みそらさんへ *
あーちゃんも同じもの持ってるんでしたっけ?
たくさんメロディーが選べて楽しめるのがいいですね。
ひろくんはびびって泣きそうになってますが、
とても可愛い写真をお見せしたくて
沢山写真を撮りました。
一番可愛い写真を選びました。
やっぱりびびっている表情ですね~
まだパパには甥っ子、姪っ子が居ないので
今のところ助かってます。
by nozomichan (2009-02-17 23:26) 

naga

アンパンマンの太鼓と車いいですねぇ〜♪
太鼓を叩く姿がとっても可愛いです(≧∇≦)b
車はちょっとビビっているんですね。
うちでもお店で乗せてみたりしますが、
やはりビビってます〜。
そんな姿もまた可愛いですよね!
by naga (2009-03-06 14:38) 

nozomichan

*くにさんへ*
大分お返事が遅くなってスミマセン。
アンパンマン以外のおもちゃを探してみましたが、
太鼓も車もよさそうなのがありませんでした。
アンパンマンのおもちゃばかりでびっくりしました。
みうちゃんのうさちゃん号 後ろの尻尾がとても好きです。
お正月にみうちゃんと一緒に会っていただけたら、お年玉差し上げますwww
by nozomichan (2009-03-15 00:53) 

nozomichan

* りすあすさんへ *
お返事遅くなってごめんなさいね。
アンパンマングッズというよりか、あっくんのアイテムがとてつもなく膨大にありますよね~~
またまた分割でご紹介です。。
あっくんがミキハウスのお靴は居てくれるのを見るたびに嬉しかったです。今も履いているのかな?
お年玉は現金ではなく物であげる手段もありますね。
ダブルおじいちゃんはその手段を使いました。
来年からはどうするかは考えますw
by nozomichan (2009-03-15 00:58) 

nozomichan

*ノリスケさんへ*
こんばんわ~~
お返事が遅くなってスミマセン。
かのこちゃんと一緒のボンゴ!
とても嬉しいです。
ひろくん 実はボンゴもはじめは怖がりました。w
車ほどではありません。
ひろくんミュージシャンになれるかな~?
楽器ができるとかっこいいだろうな~
お年玉がお菓子の福袋ってとても良いアイディアですね。
ひろくんにもお菓子の福袋あげたくなりました。
by nozomichan (2009-03-15 01:21) 

nozomichan

*miさんへ*
お返事が遅くなってごめんなさいね。
華乃音ちゃんが好きなアンパンマン
ひろくんもデビューしましたが、まだ2個だけです。。
アンパンマンミュージアム ひろくんが行きたがったら
連れて行きたいです。
代わりに小生が華乃音ちゃんをアンパンマンミュージアムに連れてってもいいですよ(意味不明)www
by nozomichan (2009-03-15 01:23) 

nozomichan

* nagaさんへ *
お元気ですか?
お返事おそくなってスミマセン
プキラちゃんも車にびびりましたか!
そんな様子 手に取るように分かりますww
メールの件ですが、
最近ノートPCを買いました。
届くまでにあと一週間ほどがかかります。
セットアップしてからメールさせていただきます。
もう少々お待ちくださいね。
by nozomichan (2009-03-15 01:33) 

りすあす

ひろくん、お誕生日おめでとう^^
1歳も素敵な日々が過ごせますように♪
by りすあす (2009-03-18 06:14) 

くに

ひろくんお誕生日おめでとうです^^
これからもお父さんとお母さんにたくさん愛されて
すくすくと育ちますように♪
by くに (2009-03-18 22:32) 

そうたんママ

お誕生日おめでとうございます♪
パパとママと一緒に素敵なお誕生日迎えられたかな?!
これからもスクスク大きくなってね。
by そうたんママ (2009-03-19 15:04) 

nozomichan

*りすあすさんへ*
こちらにもコメントいただいてたんですね。
どうもありがとうございました。
遅くなってスミマセン。。。

あっくんの絵とても上手で嬉しかったです。

by nozomichan (2009-07-27 03:53) 

nozomichan

*くにさんへ*

いつも返事が遅くてスミマセン。
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
ミキハウスのアイテムとても嬉しかったです。

by nozomichan (2009-07-27 03:54) 

nozomichan

*そうたんママさんへ*

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
お返事が遅くなってスミマセン。
ひろくんはとても素敵なお誕生日を迎えられて幸せもんです。
by nozomichan (2009-07-27 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きいたずらBoy その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。