SSブログ

いたずらBoy その1 [育児日記]

ひろくんは無事に1歳になりました。
そんな記事は後回しにして

ひろくんはいたずらが大好きです。

【ケース1】

P1000311.JPG

オムツアイテムのかごから麺棒をぶちまけた瞬間です。

ひ:「どうしたのぱぱ? なんかしびあなかおだね。。。」

悪びれる所がまったくありません。


【ケース2】
ママのラジカセにおしっこを引っ掛けたり、
引っ張ってテーブルから落としたり。。。

ラジカセはバックリと破損しているところがありますが、
今のところ致命傷には至っていないので使えてます。


【ケース3】
電子レンジが大好き
ひろくんの手が届く位置にレンジがあるのがいけないのですが、
音が鳴ったり、光ったりが大好きです。

ひ:「ここをおすと ぱんが1まい、2まい、1まい、2まいってかわるの!」

電:「ピーピーピー・・・・」

パ:「あーそーですか!」


【ケース4】
リモコン、携帯電話が大好き

リモコン、携帯が視界に入れば即座に手中に収めようとします。
ボタンを押すのが大好きなようです。
いじっては床に落とします。
壊れる原因を作ってます。今のところ壊れてませんが。。。
わざわざ絨毯が引いていないところを目掛けます。

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 18

colorido

おおおっ!
成長されてますね〜♪
さすがに男の子、豪快ですね!


by colorido (2009-03-23 09:52) 

くるみ

わぁ大きくなりましたね♪
もう1歳になったのですね!!
遅くなりましたが、おめでとうございました♪

我が家の姫もリモコン大好きです。
うちの場合は、ヨダレでデロデロになります(T_T)
壊れないよう祈るだけです^_^;
by くるみ (2009-03-23 16:00) 

mi

1才おめでとうございます★
この間生まれたと思っていたひろくん。
もう1才なんですね~^^
たくさん出来る事が増えて、パパもママも嬉しいですよね♪

これからも成長記録、楽しみにしていますよん。
by mi (2009-03-23 16:12) 

Mariya

どひゃ~~☆
もう1歳なんですね!すごい!おめでとうございます!!

ひろくん・・どんどん男前に成長してますね☆
麺棒や携帯やリモコン・・覚えのあることばっかりです^^;

こ、壊されないように・・気をつけてください↓
(我が家はパソコン壊されましたから;)
by Mariya (2009-03-23 20:33) 

くに

改めて1歳おめでとうございます^^
ひろくんやんちゃ盛りですね~。
でもまったく悪びれないお顔が
かわいいです^^♪

by くに (2009-03-23 21:45) 

ゆぅたんママ

1歳おめでとうございます~~^^
って…もう1歳なんですね^^
 
うちもゆぅたんに
いっぱいやられました(汗)

by ゆぅたんママ (2009-03-24 01:31) 

そうたんママ

お誕生日お祝いのメッセージありがとうございました!!

ひろくん、いたずら楽しいよね~。
そうたんも、いたずら大好き!今では手が付けられません・・・。家の中がいつも散らかりっぱなしです(>_<)

by そうたんママ (2009-03-24 14:35) 

しましま

お久しぶりです!!
遅くなりましたが・・・
ひろくん、1歳おめでとうございます☆★
お顔がどんどんしっかりしてきて、
出来るものも増えてnozomichanさんは
益々メロメロになっているのではないでしょうか^^
いたずらも成長の証☆
これからもすくすく成長してくれますように★
by しましま (2009-03-24 15:42) 

nozomichan

* coloridoさんへ *
ひろくん とても力持ちでびっくりですよ。
大きな夏ミカンを片手でブルンブルン振り回して遊びます。
今のたまみんよりも力持ちだと思います。

by nozomichan (2009-03-29 23:52) 

トリ子

1歳おめでとうございます(^^)ノ
すっかり男の子の顔ですね
ひろくん 毎日イタズラに精を出してますね〰
幼児でも力持ちですよね
イタズラも困ったものだと思いつつ、こんなことが出来るようになったの!?スゴイ!と思う親ばかです・・・
by トリ子 (2009-03-30 10:03) 

nozomichan

* くるみさんへ *

意外とあっさりと一歳になりました。
もっとゆっくりと時間が過ぎればいいのに。
子供はなんでリモコンが好きなんでしょうね?
我が家はリモコンにビニールを巻いてよだれ防御してますw
by nozomichan (2009-04-11 00:05) 

nozomichan

* miさんへ *
ひろくんはもう1歳になってしまいました。
どんどん成長してパパとママを驚かせます。
そして親元を離れてしまうんだろうなーと思うと
とてもさみしくなります。
by nozomichan (2009-04-14 01:36) 

nozomichan

* Mariyaさんへ *
リモコンはみゆなちゃんと同じですよね~
でもひろくんは振り回して壊そうとします。。。
ひろくんはパパが小さいころよりも数倍男前です。
パパはひろくんにジェラシーです。
by nozomichan (2009-04-14 01:39) 

nozomichan

* くにさんへ *
ひろくんの誕生日プレゼント
どうもありがとうございました。
パパはとても気に入ってます。
ひろくんが使っているところを撮ったら公開します。
まだ使ってないんです。
ひろくんはママと一緒で反省能力がありません。。。
by nozomichan (2009-04-14 01:41) 

nozomichan

*ゆぅたんママさんへ*
ありがとうございます。
よそのお子様の成長はとても速く感じますよね~
ゆぅたんはとても元気なのでパワフルないたずらですよね。
ママはとても大変です。
みゅたんのいたずらもとても気になります!
by nozomichan (2009-04-27 23:49) 

nozomichan

*そうたんママさんへ*
お元気ですか?
ひろくんのいたずらはエスカレートしてます。
テーブルの上にも乗るようになりました。
我が家もお部屋はなんでも散らかり放題です。。。
by nozomichan (2009-07-12 02:05) 

nozomichan

*しましまさんへ*

ご無沙汰しております。
ひな坊くんのお誕生日のお祝いの言葉もなくてごめんなさいね。
そうなんです。
1歳過ぎも手かわいすぎて、パパはメロメロのメロメロなんです。
もうやばいくらいです。


by nozomichan (2009-07-27 03:42) 

nozomichan

*トリ子さんへ*

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
そうですね。
女の子とはかなり違いがはっきりしていると思います。
ひろくんのいたずらは日に日に豪快になります。
嬉しい半面、やめてくれ!!の叫びの日々でもありますw
何を壊されても不思議ではありません。
買ったばかりのTVだけは守りたいと思います。

by nozomichan (2009-07-27 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。