SSブログ

パパ大好きっ子 [育児日記]

夏休み パパはひろくんとたくさん遊びました。


パパと一緒にお買いもの

パパと一緒に公園で遊ぶ

パパと一緒にお風呂で水遊び


ママよりもパパと一緒に長くいたかも。




夏休み明け。

パパは朝早く起きて、スーツに着替えてカバンをしょって玄関に向かいました。

何かに察知したのか、ひろくんは大泣き!!!

勢いよく玄関で猛アピール!!!




ひ:「ぼくもいっしょにいく!!」

と言っているようでした。 


仕方がないので抱っこすると、


ひろくんはママに向かって手を振ります。


ひ:「ままばいばい、ぼくもぱぱといっしょにいくの!!」

と言っているようでした。


とても嬉しい瞬間です。


ひろくんはパパっ子になりました。



でもひろくんと一緒に会社に行けないので、ひろくんを抱っこしてしばらくお散歩。



少しでも家に近づけば嫌々。

お外のほうを指さします。(正確には腕を出す)


しばらくして、ひろくんが落ち着いてから家に戻ってひろくんを置いて

荷物を持って会社に行きました。


案の定、ひろくん大泣き!


そんなことで、パパは会社に遅刻しました。。。


今週はそんな一週間でした。



会社から帰ってママから聞いた話。


パパが会社に行った後、
ひろくんは2階のパパの部屋に行って

ひ:「ぱぱっ ぱぱっ」

と言いながらパパを探していたそうです。


とても嬉しかったです。

夏休みとか長期休みは パパ大好きっこになるチャンスですw


P1070779.JPG



玄関に向かったパパを見て泣いています。



おまけ


P1070786.JPG


パチパチ
って言えば スイッチをON/OFFできる様になりました。



P1070509.JPG

クイックルワイパーを使ってお掃除です。


でもすぐに布切れをはがしてしまうので、意味がないのです。。。w
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

kurumi

親バカですねぇ~お互いに(笑)
by kurumi (2009-08-30 10:57) 

colorido

椅子に立ってパパを見る切ない目がいいですね〜w
おっきくなりましたね♪
by colorido (2009-09-01 09:49) 

くに

ひろくん大きくなりましたねー!
パパ大好きなんですね^^
おしゃべりするようになったら、
パパと一緒に行く!!って大騒ぎ
しそうですね^^
by くに (2009-09-01 23:08) 

トリ子

遅刻してくれるパパなんて嬉しいね。ひろくん!
うちの娘はまだ「パパ」と言いません。やっぱりお世話したり遊んでくれないと駄目ですよね~
ひろくんはすっかり男の子の顔ですね。将来イケメンになりそう
スイッチいじる姿とワイパーを持つ姿は・・・
イタズラしちゃうぞq(^^)pって顔に見えます

by トリ子 (2009-09-02 21:00) 

みそら

読んでるだけでどれだけパパが好きなのかが伝わってきました!
うちはどんなに遊んでもらっても旦那がいなくなって泣いたことがないので、ひろくんかわいいな~。
でも毎日お見送りはしてます。

いろいろ興味をもち始めて、やんちゃなころですね^^
by みそら (2009-09-04 21:23) 

しましま

ヒロ君にこんなに愛されたら、仕事行きたくなくなっちゃいませんか?
可愛いですね~

息子も長期連休明けはいつも朝お父さんを探して泣きます^^;
その様子を夫に話すと、夫はとても嬉しそうです☆
by しましま (2009-09-09 16:14) 

nozomichan

* kurumiさんへ *
そうでしょ。嬉しいです。
(親バカ=褒め言葉と思っている。)
by nozomichan (2009-09-30 01:22) 

nozomichan

* coloridoさんへ *
ひろくんの切ない表情 とてもかわいいですよね。
パパはメロメロです。
珠実ちゃんのようにおなかが出ますw
by nozomichan (2009-09-30 01:46) 

nozomichan

*くにさんへ*
お外大好きは男の子の定番なんでしょうか?
あっくんと同じところが多くて面白いです。
パパ好き とても歓迎です。
だんだん、正しい言葉が出てきてます。
by nozomichan (2009-10-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。